見出し画像

ゲーム配信用のマイク買ってみた♪

先日、PS5を買って散財した僕ですが、また散財してしまいました(笑)

PS5買った記事も読んでみてね♪


1.PS5 slim/Pro用水平ハブUSBスタンド 横置き スタンド

https://amzn.to/3HqSCJd

PS5購入と同時に注文していたのが、横置き用のスタンド。


PS5に元から付いているスタンドは簡易なもので、安定性もないので。


なかなかいい感じ。

USB接続することで、USBソケットを拡張することができます♪


2.HyperX SoloCast USBスタンドアロンマイク

前回の記事で、ソニーの純正ヘッドセットのマイクの音質が良くないと評価したのですが、

結局気になりすぎて、コンデンサーマイクを買ってしまいました(笑)


なかなかカッコいい。

はじめ使ったとき、感度を上げすぎていたみたいで、環境音を拾いまくっていたのですが、

感度調整と、マイクの位置を工夫することで、少しはマシになりました(´;ω;`)

ソニー純正ヘッドセットマイクの動画と、HyperX SoloCastの動画聴き比べてみてください♪

〇ソニー純正ヘッドセットのマイク使用動画。

〇HyperX SoloCast USBスタンドアロンマイク使用動画。


これ以外にも、ポップガードつけるとか、テーブルアームスタンドを使ってマイク位置を調整したりすれば、

更に音質を良くできるかもしれませんね♪

ちょっとずつアイテムを揃えていきたいと思います(笑)

ゲームでもアイテムを集め、現実でもアイテムを集めてる(´;ω;`)

マイク選びは難しいということが分かりました♪

ちなみに、音楽やっている方に勧められたのが、このマイクです(笑)

こんな高いマイクむりー。。

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今買うべきゲーム

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!