見出し画像

『Empower you 〜おっこ女優への道〜』


原作はokkoさん。
35年間 心を殺して生きてきた彼女が大好きな芝居の世界に飛び込んで、自分を取り戻していくお話です。

 



 








お読みくださりありがとうございました。
この作品は漫画の演出上、表現や時系列が実際とは異なる箇所があります。


okkoさんあとがき


私はサラリーマンを35年してきました。
ただ生活の為と頑張って来て心身ともに疲弊して動けなくなりました。
やりたいことなんて何にも浮かばなかったんです。
仕事を思い切ってやめて緩んでいたら役者をやってみたいというまさかの思いが湧きました。
その思いを抱きしめてあげたかったんです。
怖いけど一歩ずつ扉を開けて行って憧れの舞台女優になりました。
とにかく不器用な私は演出家に怒られて落ち込むこともしばしばですが、お客様の前で役を生きれた時の歓喜はまた私を芝居というわくわくの世界に導いてくれます。
私の大好きな漫画を描く友人にこの私のチャレンジの軌跡を描いてもらったことは頑張ってきたご褒美のように思うのです。
私だからできる表現をこれからも楽しんでいきたいです。

♦︎ okko Instagram ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?