見出し画像

考えるより動くが吉

結婚が決まった。仕事のオファーが届いた。
思ってもいなかった出会いがあった。

その知らせは、偶然に幸運がやってきたように、感じるかもしれない。

けれど、この縁と出会うまでには、皆、密かに準備を積み重ねてきた。
準備が整った人から順番に、叶っていく。

これまでも、チャンスは届いていたかもしれない。
サインにさえ気づけなかった。
いや、受取る準備ができていなかったのだ。

準備ができれば、その人のタイミングで、ちゃんとやってくる。
見送ってしまったからそれで終わりではない。
少しだけ遠回りするだけだから泣く必要はない。

それまでに体力をつけよう。
体だけでもなく心だけでもない、バランスが肝要だ。

ちょっとしたことで、
できない。わからない。無理。と諦めてしまわないように。
自分自身をしっかり捕まえておく体力。

グルグルと、損得ばかり考え、であらねばならない。
という囚われや他人の価値観で考えないことだ。

頭で考えるより、動く。

動くことで、道は自然に拓かれていく。

必要なものは揃ってくる。
動いている間に集まる。

私は、なにもない。
などとふざけたことを言ってはならない。

やりたいことがあるのに、
心に決めたのにもかかわらず、
ぐずぐずしているのは誰でしょう?

もう少し準備してから。
時間ができたら。
お金をためてから。
と言っている間に、せっかくの流れを止めてしまう。

昨年から今年にかけて、個人的にも世の中も、
意識が大きく変わる出来事が続いて時間が止まった。
否応なく流れを止められ、閉じ込められ、
部屋の片隅で体育座りをしているような期間。

何もしていなかったのではなく、時間を流れを止めて、あたらしい流れをつくる準備をしていた。と私は思う。

本当に必要なもの、大切な人が見えるよう、
自分の幸せとは何か、願いは何かを本気で考えた。
仕事や人間関係は、過去を振り返り、
自分自身を振り返り、不要なものをそぎ落として、
こつこつと次のステップに進む準備をしてきた。


今、確かに、あなたは目を醒ましたのだ。

次へすすみたい。
と、あなた自身が感じているのだから。
感じているその物事は、できる。

考えていると不安ばかり湧いてくる。
ハートをひらいて、受けとるだけでいいのだ。

あとは、自分の足で動いていく。
心が向かうほうへ、まっすぐに。
動けば、風は流れはじめ、それは思わぬ姿でやってくる。

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは活動費として利用させていただきます。