タイトル不要

「小さいころは神様がいて不思議に夢を叶えてくれた」「優しい気持ちで目覚めた朝は大人になっても奇跡が起こるよ」
優しい気持ちで目覚める朝は限られている。基本的に、生理に振り回され、生理終了後一週間の休日は無条件に気分が良い。
小さい時のような、なんとなく幸せな感覚。大丈夫だと思える感覚をいつか取り戻せると思って、今どうしようもなく辛い時間を耐え忍んでいるんだけど。きっともうやって来ないんだろうな。気分の変動に振り回されず、今日私が手に入れられるはずの武器を手にしたい。
武器を手にするために、自分の心の安全地帯を世界に曝け出すのは怖い。けれど、怖い思いをしても、心を守って怖い思いをしなくても、「今の私じゃ生きていけない」という不安と焦りと絶望と罪悪感と情けなさは変わらない。何をしても心に刺さっているのだから、関係ない。
武器を手に入れられたか?自分を裁く評価基準はそれだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?