見出し画像

ぼく夏2023 vol.4 chatがGPT

ういすー!

さて、4回目

クオリティが下がってまりいました
炎楽です。

気合いを入れたいのですが
ギアが入りません!
さてこの夏休みのテーマで
今と昔ということで、
第4回なので4年前と比べてみます!!

それではスタート!

1.即位礼正殿の儀: 2019年10月22日に、新天皇徳仁が即位の儀式「即位礼正殿の儀」を行い、新たな元号「令和」が始まりました。

→元号の2文字が何になるんだろうとか
 ワクワクしましたね。
 今では令和が当たり前になりました!
 
 もう書類とか西暦に統一してほしいっす。。
次いきましょう!

2.消費税増税: 2019年10月に消費税が10%に増税されました。これは日本の経済政策の大きな変更でした。

→もう4年もたつのですね。。
仕事絡みで10%変更に血反吐を吐きながら
やりきりつつ、
渋谷で音楽イベントやってました。
4年たった今も10%ですね。。
物価も上がり、色々上がり、、
もう下がることはないのでしょうか。。
ないですね。。

3.ラグビーワールドカップ: 2019年に日本で初めてラグビーワールドカップが開催され、国内外から注目を集めました。

→めちゃテレビでみてた思い出
近所からも歓声が上がってましたね。
今年もワールドカップですね!
ラグビーってノーサイドで終了するのめちゃクリーンですよね。

4.東京オリンピック・パラリンピック準備: 2020年に予定されていた東京オリンピック・パラリンピックに向けて、準備が進行していた時期でした。

→バスケの準決勝のチケットが当たりましたね。
 代々木にも建設された会場をみに行きました。
 来年はパリですね!盛り上がりそうです。
(なんだこの日記、、、)

ちょうどコロナも始まる年ですかね。。
いやああっと言う間に月日が経ちますね。

固い!固すぎるぞこのchatGPT!!!

vol.5も頑張るぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?