見出し画像

【いつ寝るの?今でしょ🌝】

毎度ながらタイトルが鬼の様に滑っています⚡️🙄笑

まさに 一昨日がこの状態でして......

書く内容がまとまっていないのに "毎日更新"に気を取られて 全然すすまない💭
時間だけが刻々と過ぎていく..

寝る時間は気にせず、なんとか絞りだして書いていたんですが

"睡眠という名の自己投資"

という言葉を 本で見つけて、秒速で寝ました。
相変わらず初動だけは早い女です🙋‍♀️←

7時間ぐっすり...z z Z

すると、当たり前と言えば当たり前なんですが 朝から頭が冴え渡ってる✨

あれだけ 夜に唸りながら熟考した下書きはなんだったの、、、
朝の30分でつらつら〜っと書けました◎
(内容の ある、なしはさておき)

睡眠、様々...!🙏😌

ちなみに7時間睡眠後の記事がコチラ⇩

https://note.com/enrich/n/n0f9712453a40

用もないのに ダラダラしたり ついついスマホを見て過ごしてしまいがちな夜ですが..
おうち時間が長くなる 今のうちに 睡眠の質向上習慣、身につけましょ✊

おまけ情報✨

〜睡眠の質をあげる7原則〜
(ハーバード大学の研究より)

①睡眠時間は7〜8時間

②起床時間は一定にする

③歯磨きは寝る1時間前まで

④コーヒーは15時、アルコールは19時まで

⑤ぬるめのお湯に浸かってストレッチ

⑥ブルーライトは就寝2時間前まで

⑦ウォーキングは一日8000〜1万歩が理想

分かっているけど なかなかできないんですよね..

まずはどれか1つから 意識してみませんか?

一緒に睡眠の質をあげましょ〜🕺✨

あなたの一日の締めくくりが 豊かでありますように。それではまた明日☺️👋
By 睡眠の質向上委員会
(↑誰だよ)

貴重なお時間を頂き、最後まで読んで下さり、ありがとうございます◎
スキ、フォロー、コメント とっても励みになります😆


「目標」note 毎日更新100日✊(呟き含む)
🌱 睡眠は心身の休息とメンテナンスタイム

2021.1.28 〜5日目〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?