見出し画像

朝の喫茶店が最高な件

おはようございます。

早朝からスタバを満喫しておりました。
今日で最後の限定フラペチーノ、キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノを飲みました。滑り込めたぜ。
あま〜い! これはコーヒーじゃなくミルクキャラメル……!(甘党には最高)
しかし下の方は適度にコーヒー感がある。バランス良くしたいならある程度混ぜた方がいいのかも。
明日から始まるメロンも期間内に必ず飲みたい。過去に販売された時も何度か飲んだが、個人的には去年のはイマイチで一昨年のが美味しかった。今年のメロンはどうかな?

今日の天気は大雨。気温が低いわけではないけれどまだ少し寒い。
本当ならホットドリンクを飲みたかったところだけど、もう今この時しかチャンスがなかったがゆえのフラペチーノです。帰りも今日はあまり時間がなくて……(頑張って定時退社するぞ!
お腹は大丈夫、多分。
冷たいものだけよりも、食べるものもあった方が良いかもしれない、ということでアメリカンワッフルも注文。おいし〜い!
ほんのり甘く、シンプルで飽きが来ない味。

店内はコートを着たままでも若干寒い気がするけど、やはり居心地は良い。

のんびりくつろげるのは最高。

あー、これでこのあと仕事がなかったらなぁ


あんた仕事前なんかーい! はいそうです……(セルフツッコミ
仕事前にフラペチーノという暴挙に出ました。
逆に言うとそれだけ仕事に慣れてきたということの表れなのかもしれない(?)

テレワークをしてる日とかも、お昼食べながらテレビ見てゆっくりしてる時、もしかして普通に休日だったんじゃない!? と現実逃避しちゃうことがある。つくづく「このあと仕事がなかったらな〜……」である。
うっかりさんだったらそのままお昼を食べた後の仕事を忘れちゃうなんてこともあるんじゃないだろうか。

私は全然しごてき人間じゃないけど仕事の時間を間違えたことはない。全然しごでき人間じゃないけど(何度でも言う

基本的に家にいるのが好きで外に出るのが好きじゃないけど、カフェでくつろぐのは好き。
特に予定もなくずっとダラダラしていたい……そんで好きな時に帰りたい。
束の間のまったりタイムでした。

応援したいと思ってもらえたら、サポート頂けると励みになります。限界生活の糧にします。