2022年 私のベストフード

本日の配信のPlanet of foodは
「2022年 私のベストフード」
今年食べたものの中で
一番、美味しかったもの、
記憶に残る食べ物を紹介してもらっています。
Yuさんのナマズ料理や
Shokoちゃんが選ぶ、
多田水産の藁焼きのカツオたたきなど、紹介。
そして離婚まもないCydonieさんからは衝撃的な
「さよならディナー」の話を披露。
皆さんのベストフードは何でしたか?
ちなみに個人的にはガチ中華にハマるきっかけになった
陳家私菜さんの「頂天石焼麻婆豆腐」でしょうか。
激辛とか麻辣の痺れる世界というのは
これまで食べてきてませんでしたが
すっかり中毒となり、計4回も食べている。
インパクトという点では
香福味坊さんで食べた「羊の丸焼き」
3種のスパイスで味わう羊は
また、新たな扉を開いた感じであった。
また、宝味八萬で食べたおかゆを最高に美味かった。
食彩雲南さんの蒸気海鮮も
見た目も味も記憶に残るものだった。
ガチ中華に関しては選びきれないほど、
初体験の味があり、衝撃の連続な出会いの数々であり、
また、それが一歩目ぐらいな奥深さがある。
思い出という点では宿泊療養先の弁当か。
いろいろ考えさせられる出来事だった。
お世話になったのは
おもやいファームさん。
スプラウトにんにくと黒ニンニク。
パスタを中心に本当にいろいろ食べた。
なんだか、書ききれないほどの思いもある。
とりあえず、MERRYXmas!

<チャプターリスト>
0:00 番組のダイジェスト
0:55 番組の趣旨説明
1:41 Yuのベストフード:ナマズ料理
5:04 Cydonieのベストフード:お別れディナー
6:35 Shokoのベストフード:藁焼きの鰹のタタキ
7:25 多田水産が有名な理由
9:54 多田水産の鰹のタタキが美味しい理由
11:00 Yuのベストフード:北京の豆汁
14:57 Shokoのベストフード:三重のサワラ
16:34 中国のサワラ餃子

宜しければサポートをお願いします。あなたの応援を、私のエンジンにさせてください。