見出し画像

大切なのは、おぷしょん。

わたしは今海外に行く飛行機代を
稼ぐために1ヶ月、リゾートバイトを
している。

元々、子供の頃から行ったこともないけど
マインドが日本人ぽくないと
言われ続け、やっっと先日
初めての海外でひとりで
ベトナム縦断を
VISA無しでいられる2週間でしてきた。

そこで感じた自分の細胞が
沸き立つ感覚。
容易にイキイキと世界中を
飛び回るじぶんが
イメージできた。

ベトナムにいる間に、
スリランカで日本語教師をしてみないかという
ありがたいお話を頂いた。

もちろん行くでしょ
即決だった。
でも、仕事となって日程が
迫っているのに
先方からの必要な連絡が
一向に来ない。

久々に焦った。
しばらく日本に戻らないかもしれないという
可能性も視野に入れているわたしは
やる事が多く時間がない、と。

でも、気づいた。

いやいや
行けなかったら
じぶんでまた自由に飛べばいい話やん?

優しい声が自分の中から聞こえた

また忘れていた

好きなひとや叶えたいものに対して
これ!!!て握りしめるクセ

これいらないのよね。

むしろ逆に必要なのは
その対象の他にオプションを増やすこと。

一点集中よりも抜いて分散させるイメージ。

早めに思い出せてよかった❤

さ、今日もまたたくさんの人たちを
笑顔にしてきまーす✨


aki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?