見出し画像

そもそも「遠鉄(えんてつ)」とは?


静岡県の西部地区と中部地区に6校の自動車学校を展開している、わたくしたち「株式会社 遠鉄自動車学校」。


そもそも「遠鉄(えんてつ)」とは ――

静岡県浜松市に遠州鉄道という赤い電車が走っております。そのグループ会社で、バス、タクシーの運輸事業や、百貨店やスーパーなどの販売業等々も行っております。

自動車学校は、浜松市に2校と、磐田市・袋井市・御前崎市にそれぞれ1校、そして焼津市に遠鉄中部自動車学校があるわけですが、わたしたちだけなんですよね。大井川を越えちゃっているのは。


江戸時代、「箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川」と唄われた東海道の難所、大井川。その大井川を越えちゃっただけのことはあり、西部地区とはなにか違う空気が流れています。わかりやすいところでは、

・路上コースや場内コースから富士山が見えるスポットがある。
・路上教習で窓を開けて走っていると、どこからともなくかつお節の香りが漂ってくる。
・コース内になぜか大きなヤシの木?がある。しかも、2本!



地域性も「やらまいか!」の浜松市と、「なんとかなるさ!」の静岡市。静岡市に近いだけに「なんとかなるさ!」の空気が濃厚の遠鉄中部自動車学校。

みなさんの免許取得も「なんとかなるさ!」でなんとかしちゃいますよ!



【遠鉄中部自動車学校】
もっと私たちを知ってほしい!!
下記へ遊びにきてください (灬ºωº灬)♡
 HP  Twitter  Instagram 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?