見出し画像

困ったときの、あれ。

遠鉄中部自動車学校(@entetsu_chubu)のある人の、
#習慣にしていること 】をご紹介させていただきます。



「今年の夏は、大学のオンライン授業や、県をまたいだ移動の自粛、夏休みのずれ込みなどから、例年通りの運営が全く通用しない。7月下旬まで、入校日の設定を変更したり、卒業日を短縮したプランを作ってみたり、策は講じるものの効果は上がらず途方に暮れていました。


例年なら教習に回っているところですが、教習もないのでコース内の草刈りを始めてみました。そしたら、徐々に、徐々に予約も増え始め、8月中旬で予約数の前年超えも見えてきました。


異動前に所属していた部署でも同様に伸び悩むことがあり、その時はひたすら倉庫の掃除をやっていました。やっぱりなんだかんだ入校生が前年を超えたことがあったのです。

そう、【習慣にしていること】、困ったときの環境整備です。


息子が所属する野球部のモットーが
“時を守り、場を清め、礼を正す”なんですよね。

迷い、悩み、八方塞がりのときは、とりあえず掃除してみると、頭の中もクリアになって突破口が自ずと見えてくるかもしれません」


そんなこと?と思われるかもしれませんが、
案外、そういうものだったりしますよね。



もっと私たちを知ってほしい!!
下記へ遊びにきてください (灬ºωº灬)♡
 HP  Twitter  Instagram 


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?