見出し画像

今年をつくる連休をすごしました。

今日から、本格的にいつも通りがはじまってしまう。
しかも今日は、早起き。なのに、目が冴えて全く寝れなかった。。。
五月病があるのなら・・・私は一月病になりそうだよ。

おはようございます。
心・身体・頭 トータルウエルに整えることを応援する。
『想・遊・共・育ラボ』と『無添加お弁当お惣菜たんぽぽ』
子どもをお手本に生きる楽しく遊ぶ ayakoです。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。ほぼ毎日投稿中です。
(このご挨拶もそろそろ変えるタイミングかも・・・)

連休のススメ

ここの3連休は、ほんとうに三連休でした。
OPENして以来初になる3連休です。
でも、「3連休は休み過ぎ!!」ということで、土曜日はおやすみのつもりだったけど、少しばかり営業しました。貧乏性だよなぁー。
(土曜日の営業についてしっかり考える必要があるよなぁ・・・。)

まぁ、昨日は仕込みしていたので、まるっと休んだのは日曜日。
その日曜日も、ヨガのレッスンはあったから、けっこうアクティブな3連休でした。

先日のおやすみは、『暇』だったのか風邪ひいたけど。
今回は、そういう隙間はなかったようにおもいます。
なにしたか??(興味はないと思いますがかかせてください。)
・銭湯へいく
・お買い物に行く
・新しくできたスタジオを観に行く
・お世話になってる飲食店さんにいく
・ずっといきたかった飲食店へいく
・今年のスケジュールをかんがえる
・書き初めをする
・昼寝する
・そうじする
です。

良い感じのおやすみを過ごすことができました。
目が覚めてきて(今)これは今日からの活力になる感じの休みだったなぁーって思う。
本来、1日でつかれをとって、1日で英気を養う。そんなやすみが『理想』です。
でも、それが出来なかったこの1年。
良い感じのやすみだったなぁー(しみじみ)
今日からまた頑張ろう!!とおもえるおやすみです。

今年のイメージ具現化するために

11月くらいから少しずつ2024へのインスピレーションはきていたけど、やはり1月になってくると少しずつ明確化してくるのです。
もうすでにうごきはじめるのだけど・・・本格始動は、3月20日。
そこに向かって微調整がはいってくる。そのためには、1年間のスケジュールを先にきめておくのが、最近の生き方です。

といえども、わたしはやれてなくて、店長の予定を具体化するのをお手伝いしたのが今回の連休でした。
(ざっくりとしすぎていらいらしたけど。本人がそれでわかるならいいのです。というところで、折り合いをつけた。)

私は、けっこうこまかく年間スケジュールをきめるつもりですから、もう一度今回のような時間が欲しいと意図してくことにします。

そして、そして・・・!!
新しく『夢』が登場したんです。いままで思ったことなかった『夢』なのですがー!!!
『休み』とかって、『間』ですからスキマができると、「ドン!!」ってなにか入ってくる のです。(断捨離とかとにてるよね)
まだ、ちょっとはずかしいからいえない世界線にいますので、そこらへんもどうなっていくか?わくわくしているところ。

さて、きょうからがんばろう!!
お客様が待っているぞ!

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!


いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!