見出し画像

年間スケジュールの立て方がわからないあなたへ(セミナーのお誘い)

きょうは鏡開きです!!

鏡開きは、お正月期間中にお供えしていたお餅を下げて食べやすく開くという風習です。
下げたお餅は木槌で叩き、小さくしてからいただきます。
開いたお餅は、無病息災を願う縁起の良い食べ物とされています。
お雑煮やお汁粉、揚げ餅にして美味しくいただきましょう。
1月11日に行う鏡開きは、お餅を開いて年神様をお見送りし、その力をいただく大切な行事です。


お餅のかけらもお雑煮やお汁粉にしていただくことで、より良い一年のスタートに向けたエネルギーを得られるのではないでしょうか。

小田急オンラインショッピング

おはようございます。
心・身体・頭 トータルウエルに整えることを応援する。
『想・遊・共・育ラボ』と『無添加お弁当お惣菜たんぽぽ』
子どもをお手本に生きる楽しく遊ぶ ayakoです。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。ほぼ毎日投稿中です。
(このご挨拶もそろそろ変えるタイミングかも・・・)

一緒に『最強年間計画』をたてませんか??

仕事が始まり、通常モードになったらすっかりモードがいつもの様子に戻りました。
人は、いる場所に影響されますが、まったくその通りで影響されまくりです。
そうすると、休みの時にみた『わくわくの夢』も『あぁしたい!』『こうしたい!!』気持ちも一気にうすれていく。
それはいやだ!!

ということで・・・。今回気分を一新したく。
久しぶりにセミナーに申し込みをしました!!
わたしは、メンターの1人に惣士郎さんという方がいるのですが、その方がこれまた大好きなメイくんという方が『スケジュール』の作り方セミナーをオンラインで開催するのです!!


私は、惣士郎さんのオンラインサロンのメンバーなのでこの年間計画表に毎年お世話になっているのです。

前回話した

は、店長(夫)の年間計画は、この年間計画のワークシートを参考にいろいろとヒアリングしてつくります。

というかんじで、もう一度。
『夢に向かう環境』を整えたい方!一緒に参加しませんか??

このお知らせを開くだけでも、結構な価値を感じるはずです。
素直に『わくわく』するんです。

だから、みなさんとぜひ一緒に参加したいなっておもってこのnoteを書くことにしました。
(SNSでシェアすると参加無料になりますよ!それもあって書いてす。)

2024は、一緒に『生きる』を楽しみませんか??

新しい朝は希望の朝。
今日も素晴らしい一日へいってらしゃーい。
また明日!




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!