見出し画像

わからないの一部をどうすごすか??

昨日「もう流石にトレーナーははずかしいかな・・・」
っておもって、着るのをやめたのに、今日はなんの躊躇もなく着ることを選ぶ。
温度差が毎日すごいのです。
半袖を着ようとしたり、トレーナーを着たりと毎日クローゼットが忙しい。

雨もすごく多いのだ。
水曜日=雨。
みたいになってるから、どうにかならないものだろうか??
なにか呪いにでもかかってるんではないか??

とおもうのだけど、これはきっと私の『仮想現実』なのだから、移動も可能なはずである。
という、ちょっとよくわからない話は置いておいて・・・・。

「わからない」とか「こまってる」を言おう!

保育士一年目に、とにかく出勤する!という目標を達成したわたしは、二年目にあることに気づくのです。
「あれ??困ってることある?」って、先輩に聞かれてもその困ってるがわからないぞ。
ということに・・・。
だから、
「何が困ってるかわからないことに困ってるんです」
と言葉にしたら、ものすごく気持ちが穏やかになったのをおぼえているんです。

それまでは、学生時代の私をめちゃくちゃ引きずって社会人になったから。
なんか、わけのわからないプライドも持ってたし、だいぶややこしい感じだったとおもうのですね。

でも、社会にでて『わからない』を言える。しかも、お手上げです!
といえたことで、やっと社会進出できたように、今ふりかえるとおもうのです。

そして、時を経てお弁当屋さんになったわけですが、
ここでも「わからない」は連続してるわけです。
起業一年目は、『ジャングルの中へ裸で向かう』年だっったので、わからないし傷だらけ。
そんななかでも、人って正直でいれば生きていけるものですね。

まぁ、今のところどうにかなってる。

ということで、天気もわからないなら、人生もわからない。
結局、予測不可能な毎日をわたしたちはいきてるんです。
だから、夢ぐらいみてわくわくしたいし、思わぬ出来事もたのしんでいきたいよね。
っておもったのでした。

これは、昨日書こうとおもったnoteとは、全く別の内容になってしまってることも、『わからないの一部』なのです。
きっと全部予想通りだと楽しくないのかもしれません。
だれか、いないかなぁ・・・。全部予定通りで生きてる人。今まで会ったことない。

さぁ、今日もわからない一日へ行ってこようとおもいます。

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい一日へいってらっしゃーい。
また明日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!