見出し画像

2024/1/17-19 出雲旅行に行ったのだって話

 こんばんは玉手箱つづらです。趣味で小説を書いておる者です。
 
 行ったのよ。旅行に。
 友だちと。
 去年熊野に行った友だち。毎年の恒例行事になるかもしれない。

 17日は雲がすごい日だった。

 稲佐の浜。10月、神様が出雲大集合する時、ここから来るんだって。

 ここで撮った写真たちがこの旅では一番気に入ってる。


 2日目は結構な雨だったので博物館と松江への移動日のみにした(晴れてたら日御碕神社などなどの予定ではあった)。

 殲景・千本桜景厳みたいな青銅器展示。

 雑誌で見たので買った。美味しかった。

 

 おじさんらしくラーメンも食べた。スサノオラーメン。糀が入っててちょっと不思議な味わい。美味しかった。


 3日目。黄泉比良坂へ。

 この世とあの世の境。

 亡くなった人に手紙を出せるポスト。東北の震災を受けて作られたそう。年に一度お焚き上げしてくれるんだって。色々考えちゃった。


 こういうところです。(今更)

 東屋に置いてあった地図にここ進むとどこどこに出ますって書いてあったから入ってもいいらしいとは思ったんだけど、

 前日の雨でだいぶぬかるんでたから断念した。



 というわけで楽しい旅行でした。
 ツイッターに割と詳細な旅程を書いたからご興味があればぜひ↓コチラ↓もご覧ください。

 おまけ
 友達との旅行にはしゃいで、今回の旅行用に買ったファイアスティック。

 ホテルのテレビで見るVはまた格別だゾ。


 小説の倉庫も貼っておきます。読んでもらえたら飛んで喜びます。