見出し画像

キング・ヌーの常田大希に毎朝起こしてもらってドキドキしている朝のルーティーン

#朝のルーティーン

多分、この企画は朝の時間を生産的で健やかに送るルーティーンを集めているのだろう。ヨガだったり、コーヒーだったり、朝からパンを焼いたり、実に素敵だ。私もそういう人生が送りたかった。こんなはずじゃなかった。

残念ながらワカメは毎朝、泥の中から体を引き上げるような体験で起床するので爽やかな話は全くない。元々低血圧なせいか、朝は起きてから10分から15分くらいは頭が痛くて、歯磨きをすればおぇっと餌付く感じがあるけど、実際には吐かない。特に台風が近づいていたり、急に晴れる時も頭が痛いし、消えたくなるので、朝は基本的につらい。

あなたの健康のために会社があるんじゃないんだよと怒られてしまいそうなので大きな声では言えないが、会社員をやっていて良かったと思うのは、毎日用事があること。何もなかったら多分昼くらいまで寝てしまうので、朝9時なり10時なりに会議があるおかげでまともな人間みたいに暮らせている。ちゃんと午前中の光を浴びて出社するからセロトニンも出て精神も安定している。しかも月末にはお給料までいただいて、こんなにありがたい話はない。

いつもは最初の会議の時間から逆算して、出社後にコーヒーを飲む10分、通勤にかかる30分、支度にかかる30分の合計70分を引いた時間に目覚ましをセットする。日によってそれは7時半だったり、8時50分だったり。とにかくできるだけ長く寝たい。え?小学生の子供の世話は?というと夫がやっています。私は朝は妖怪のような状態なので使い物になりませんので。ええ、晩御飯は大体私が担当しますし何もやっていいないわけではないので怒らないでください。ワカメは夜は起きています。

朝はやっとの思いで家を出たら、ドコモのレンタサイクルで3キロくらい離れた会社まで移動するのがデフォルト。小雨くらいまでは自転車、大雨だったらバス、自転車が運悪く出払っていたら歩く。多少は運動した方が健康がいいだろうと思っているのもあるけど、何しろ狭いところに人がいっぱいいる公共交通は苦手なので、よほど遠くに行く時じゃない限りは自転車か歩きで済ませたい。

前置きが長くなったけど、いつもまだ半分寝ているような状態でチャリで走る途中の道に、最近このポスターが貼られるようになった。

アディダスのポスターの常田大希さん

King Gnuの常田大希さん。ほとばしる色気、やばくないですか!!毎朝これを見ると目がさめる。結婚してほしい。そしたらワカメはあなたより早く朝起きてお味噌汁を作ります(嘘)。

ググってみると、私は気がついていなかったけど常田さんはアディダスともう4年も契約していて、オリジナルのスニーカー(SUPERSTAR)も出しているのですね。

そして調べると元々はチェロが専門で芸大に入られている。この動画ではNYのファッションショーのためにチェロを弾いている姿をみることもできて、クッソかっこいい。

朝が苦手な皆様、2023年の秋はアディダスの前を通って常田さんに朝の挨拶をして目を覚ますのがおすすめ。

おまけ:
この翌日、ご自身も十分に素敵なキング・ヌーのボーカルの井口理さんが、常田さんのNYでのチェロ演奏がカッコ良すぎて文句を言ってるオールナイトニッポンの放送はこちら。「カッコいいやつは何やってもカッコいい」という真実が明るみに。


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?