見出し画像

ガジェットポーチ

まさか自分がガジェットポーチを紹介するなんて、想像もしてなかった。

紹介以前に、ガジェットという言葉もつい先日まで知らなかったし
ガジェットに興味を持つのも想定外


MacBookを使い始めて数ヶ月、
お正月の地震、
いろんな要素とタイミングが重なり
備えも含めてガジェットにつながったことは確か、

そこから、わたしに合うモノを色々と見定め
なんとなくしっくりくるようなアイテムが集まってきたので
わたしのガジェットポーチを紹介したいと思います。


まずガジェットを入れているポーチは
MARKS&WEBのナイロンポーチLを使っています

ガバッと開いて便利
ロゴが控えなのも◎
ロゴがセンターにどーんみたいなのは苦手

薄いナイロン製もいいけど、このリップストップ生地は電子機器を収納してもなんとなく安心だし、ダブルファスナーもしっかりしていて全体的に作りがいい
ちなみに…このナイロンポーチもこの後に紹介するメッシュポーチも、使い始めて5年以上だけど、ほつれも破れもなくいい感じ

そして内側はこんな感じで、片側の背面にメッシュポケットが2箇所あって
最近仲間入りしたアンカーと5年くらい使ってるワイヤレスイヤホンを収納

キャナル型のイヤホンが体に合わなくなってしまったので
ワイヤレスはシチュエーションに合わせて使う程度
なので最近はヘッドフォンを持ち歩いてます

アンカーはパワーバンクを選んで正解でした!
コンセント一体型でモバイルバッテリーにも高速充電器にもなって…
わたしには十分な使い心地


ポーチなのでそのまま入れちゃえばいいんだけど
サイズにすこし余裕があるからバラバラするので、ポーチインポーチ

張りのあるメッシュ素材なのでまとまりよく収まります
各種コードとハブを収納
パワーバンクがコンセントにうまく差し込めない時用の10センチコードは案外大切


あと外側にファスナー付きの背面ポケットもあって
ここには使用頻度が少ないアイテムを収納

USBメモリ、有線イヤホン、画面拭き取り用シート
ジップバッグに入れて、こちらもまとまりよく


あとクリップ型のスマホスタンドも入れて全11アイテム

撮影してる時もスマホスタンド付けっ放しだったので
仲間に入れてあげるの忘れてた、

モノ選びに共通していることは、好きな色や好きなテイストだったり、長く使えることやメンテナンスのしやすさもあるけれど、自分が持ってしっくりくるかどうか…という感覚的なことも大切だと思います。


どれも使えるし一緒。
そうだよ、そうなんだけど
そうじゃないんだな〜


良いモノがある・選んでる
というよりも
嫌なモノがない・選ばない
こっちかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?