見出し画像

大奥、終わってしまったな

よしながふみ原作の大奥、終わってしまった。最終回、入院中だったので見れなくて無念。

見た方によるとラストまで忠実だったらしいので良かった。内容ははしょられていたけど、名脚本家である森下桂子のリスペクトのある脚本でたまらない名演技を引き出してました。近々再放送あるでしょ。楽しみにしてる。

同じく、よしながふみ原作のテレ東の「昨日何食べた?」も大好評で、配信で西島秀俊さんが人気で海外でも見られているらしい。

私は昔から西島秀俊さん素敵だなぁと思ってたので嬉しいです。

なんかの紹介でこの人のBLはちょっと違うよって、西洋骨董菓子店を読んでみたんだけど、美味しいお菓子の紹介とキャラの面白さが楽しかった。そして、正義感の強い人だなぁと感じた。

その後、愛すべき娘たちを読んで好きだなあと思った。そして、時代劇好きなのも嬉しくて、大奥の吉宗編スカッとしたのだった。

私が紙で読んでる少ない作品のひとつだ。キャラクターが良く、ストーリーが面白く、社会性がある。私はここで男性の好色の裏にある悲惨さに気がついたりした。だからか、男性も観れるのがいい。

今回のドラマのラスト、主演がはれる岸井ゆきのを個性的に脚色されたヒロインにすえて、皆んなに実力をしめした。うん、楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?