見出し画像

*4/24、環水平アーク。庭の花、手作り鯉のぼり。

今朝は近所に住むお義母さんが、
お赤飯を届けてくれ。

その後、ウッドデッキで次男と少し過ごし。

*次男の三度寝に寝室へ抱っこしながら向かっていると、
空に虹が。


彩雲!?と思いながら急いで外へ。




スマホのカメラなので綺麗には写せなかったけど、
スーッと伸びた虹がすごく綺麗で。

通りすがりの知らない人に共有したくなったけど、
我慢した。。

虹ではなく、【環水平(かんすいへい)アーク】という呼び方があるみたい。
彩雲ともまた違う様です。

初めて見たけど、すごく綺麗だったな☘️





*毎度ユウウツな上靴洗い。

でも上靴洗いに使うクレンザーに、
最近好きな【ペパーミント】の文字。

それだけで気分が和らいだ。笑



*今朝のフチンシア。
なんだか好きで、やたら眺めている。
太陽に向かって伸びる姿が可愛らしくて。


*葉の形(写っていない)からすると、レースラベンダーっぽいんだけど
去年のこぼれ種?ラベンダーって種がこぼれる?

1本だけスーッって伸びてるんだよね。




*今年迎え入れたフレンチラベンダー。
長男と一緒に買ったもの。



*地植え、大丈夫だったみたい。
お花が咲いてきた。


*こちらもそろそろ。






*花がら摘みばかりして、爪切りしてなかったので
こちらも切りました。




もうすぐ、こどもの日🎏

*ドライフラワー用に購入した盆栽用ワイヤーと
家にあった、折り紙で(虫の絵柄)。

ガーランド風…。私は気に入っています 笑。


*最近は、ウッドデッキにハイチェアスタイル。

昨日は一人で外に居たらクマ蜂が来て、慌てて室内に逃げ込みました。。

良くも悪くも虫の季節。

🐛 🐝 🐞