見出し画像

道を聞かれやすいヒト

やたらに道を聞かれたり、電車が合っているか確認されるタイプの人がいると思う。

私はまさにそれに該当する。

例え今ドキのガラの悪い服を着ていても、
へそが出ていても、
13cmのハイヒールを履いていても、
アイラインが目からはみ出していても、
爪がとんがっていても、
だいたい1ヶ月に1度は道を聞かれる。

もちろんそれが嫌な訳では無い。
困ってないし、人助けできて良かったという気持ちになる。

でも、明らかに友人と比べて聞かれる頻度が高い上、
しかも用事がない日は絶対に外に出ないのだ。

(ま、はみ出すオーラが やさC ってことなら、オールオッケー、バッチグーなんだけどネ。^^)

とはいえ、なぜ?という感想は残る。
前述した通り、無難な格好とは決して言えない時ももれなく道を聞かれる。
そこまで「なにか」が体から滲んでしまっているのはちょっと怖い。

なにか理由が思いついた方が居たら、是非とも教えてほしい。
そして、同じ人がいれば、是非とも声をかけて欲しい。

本日の雑記は以上。


よろしければ、「スキ」ボタンをお願いいたします。
いつも励みになっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?