見出し画像

西陣、廃業撤回か!? 2023/03/27-28 ダイエット日記

【この記事は】
取材で上野へ行ったら、西陣労働組合のデモに出くわした。配られていたビラには衝撃の事実が。

【お知らせ】
いいパチンコメンバーシップ(このnote)は、4月1日より初月無料となります。

また、先日から、メンバーのアイコンを非表示としました。身バレしたくない方もご安心ください。

2023/03/27の食事

茅場町でごちそうになったパーコー担々麺がメチャクチャ美味しかった。こんなん半ライス頼むじゃん。国民の義務じゃん。

兜町を歩く。バブルの頃は熱気あったんだろうなぁ。

都心って意外と背の低いビルが多いよね。築50年くらい経ってそうな感じで。

狭い土地に低いビル。これじゃ国際都市としての力を発揮できない。それこそバブル期の地上げブームは、東京の価値を上げる最後の再開発チャンスだったんじゃないか。

そんなことを思いながら歩く兜町は、まだちょっと冬の風が吹いていた。


2023/03/28の食事

豚肉と白菜の煮物、こんなに脂質高いか? ホイコーローと変わらんレベルなんだけど。

鮭フレークでおにぎり作ったら、普通の焼き鮭を食べたくなった。


西陣、4/1以降も営業するってマジ?

上野の取材先へ向かう際、西陣東京支店の前でこんなビラを配っていました。

労組「西陣が4月以降も事業の継続を明言!!」

ここから先は

1,299字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?