見出し画像

株日記2022/10/27 野田佳彦、安倍晋三への追悼

【この記事は】
締め切りに追われUPしていなかった先日の株日記(大負け)と、野田元首相から安倍元首相への追悼演説について。

2022/10/27の収支

ー43,060円

ほげえええ

25日のホームランをわずか二日で消し飛ばしてしまいました。

まずいまずい。これは連敗が続くパターン。

ヤクルトスワローズの負けとリンクしてるのがめちゃくちゃ気がかり。

昨年と同じ相手に同じサヨナラHRを喰らうマクガフ・スポニチ

ヤクルトが勝つなら株で負けても構わないんだけど、両方負けるのはメンタルきついっす。残り2本の原稿のうち1本が要修正となり、なかなか厳しい状態に。

それでも僕は完成させると知ってる。ヤクルトが日本一となる日曜日に原稿も完成する。

商船三井だけでなく全体的にキツい。二日前は7万円の利益だったのに。この流れはずるずる下がるなぁ。実際、この原稿を書いてる時点で損切ブギを踊ってますしおすし。


野田元総理による安倍元総理への追悼演説

一仕事終え、あらためて野田さんの追悼演説を読み返した。テロの凶弾に倒れた安倍さんに対し、政敵として真剣に戦ったからこその悲しさ、悔しさ、憤りが込められている。

友人として語った菅さんの弔辞に、敵として対峙した野田さんの追悼演説。どちらも見事だ。

国葬に参列しないと得意げにツイートしていた立憲の泉代表や蓮舫らは、安易に野田さんを称えて大バッシングを受けた。今のリベラルは、あまりにも軽い。彼らに「勝ちっぱなしはないでしょう、安倍さん」は言えない。

民主党政権の最初が鳩山ではなく野田だったら、せめて震災時の総理が菅ではなく野田だったらと思う。

NHKが動画と全文書き起こしを用意していますので、ぜひ。


ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?