見出し画像

2022パチンコ収支発表 ダイエット日記2022/12/30-31

【この記事は】
パチンコ収支2022を発表します。仕事で打ったものまで全て合算。

2022/12/30の食事

出張から帰宅したら、妹の食べたいものを作るようにしてる。今回はスパゲッティだった。大掃除道具に必要な物を買い出しに行き、マックで昼食。そのまま墓参りを済ませ、作ったよ。

スパゲッティといっても、パスタはレンチン。ソースはレトルトのボロネーゼとナポリタンを混ぜた物。

みじん切りしたタマネギとピーマン、挽肉を軽い塩コショウで炒める。そこへレトルトソースを投入して味をなじませる。レトルトの中に油脂が残ってしまうので、事前に湯煎で温めておきます。

パスタをレンジでゆでる際は多めの塩を使う。400ccの水に小さじ1杯くらいでしょうか。初めて高級店でパスタを食べたとき、ソースよりも麺そのものの違いに感動した。単体でも食べられそうな塩みを感じたのね。

茹で上がった麺はお湯を切り、少量のオリーブオイルでからめる。盛り付けてミートソースにしてもいいし、フライパンに投入してソースと炒めればナポリタンです。僕はナポリタン派。

盛り付ける直前に粉チーズを振りかけ、絡め、麺の余熱で溶かせば完成。

どえらい本格的な味になるので、お試しくださいな。


2022/12/31の食事

思えば、母も僕も妹も、おせち料理は好きじゃなかった。父の他界後は市販品で済ませていたし、品数もどんどん減っていった。母はおせちより寿司を好んでいたので、その路線を踏襲しています。

年越し蕎麦はうどんにしました。乾麺なのでもっちもち。

日本酒は紀土-KID-。和歌山の銘酒です。蒲田にあったBUNBUNの社長さんからいただきました(JALCOじゃないよ。あれは大家)。

おせち料理は一人用の小さな物をマルエツで購入。ベルクは惣菜に難アリなので、洗車ついでに印西牧の原まで車を飛ばしました。道中、ジョイフルホンダで大渋滞してた。

キュウリと大根の浅漬け、だし巻き玉子、ぶりの照り焼き、たことワカメの酢の物を作る。なんとなく正月っぽくなったかしら。

妹曰く「だし巻き玉子が一番おいしかった」とのこと。ああそれはマルエツの中の人が上手なんだね。僕が作ったのは浅漬けと酢の物、照り焼きとうどんだけですごめんなさい。

日本酒の圧倒的な香りは天国へ連れて行ってくれる。うんまいなぁ。年末年始の時間は独特なので、早く日常に戻りたいなと思うけど、たまにならいいかも。

今年の三が日はアニメとビジネス書を読みます。たまってるし。

2022年は相変わらず貧乏だった。それでも個人的にとても充実していました。妹は厳しい1年だったらしい。今年は良くなるよう頑張ってくださいな。


2022年のパチンコ収支

合計:208,040円

いやっふう!

これちょっと自慢したい。ほとんどが旅打ちですからね? すごくない? お仕事含めてプラスで終わるの、めっちゃすごいよ! 自画自賛して許されると思うわ。

トータル1万円以上勝った店舗

1 コンコルド清水大曲 96,100円
2 キクヤ春日井 61,600円
3 マルハン千葉NT 58,300円
4 ヒロキ蒲田西口 55,000円
5 コンコルド紺屋町 29,000円
6 グランシャトー 24,000円
7 マルハン五所川原 16,000円
8 ABC二日町 15,000円
9 キクヤ昭島 13,000円
10 ひまわりタワー札幌 12,500円
11 ジャムフレンドクラブ青森 12,400円
12 メガガイア青森中央 10,500円

2回以上打ったホールは1、3、4、6かな。

マルハン千葉NTは地元ホール。ヒロキ蒲田は貯玉してるホール。

1位のコンコルド清水大曲は、東海道をレンタカー回送する歳に必ず立ち寄るホールで、ヒロキよりも通ってる。貯玉カード作ったろかなと思うんだけど・・・・・・閉店するとなったらすぐ対応できる距離じゃないから二の足を踏んでます。

でも相性抜群です。

以前は8の付く日、本当に熱かった。REDってやつ。

最近は打たずに他へ行くこともあり、相性の落ち込み次第では他を開拓する必要がありそう。


逆に1万円以上負けたホール

ダイイチ岩塚 -11,000円
マルハン草薙アピア -11,700円
ミッドガーデン堀之内 -15,000円
ベラジオ深江橋 -16,000円
ABC富士荒田島 -18,000円
マルハン裾野北 -18,500円
ビックマーチ東習志野 -19,000円
マルハン大間々 -19,500円

おお、マルハン多め。

それでもトータル2万円以上負けた店は無い。回りそうもなかったら1,000円で止めちゃうし、なんなら打たずに他へ行っちゃうしで、大損しにくいのでしょうね。

ちなみにダイイチ岩塚はスマパチなので完全にお仕事モード。ビックマーチ東習志野はクッソ回ったのに運で負けました。


よく「どうやって暮らしてるんですか?」と聞かれます。今年はパチンコで20万円、株で100万円、noteで100万円、原稿の仕事で80万円、その他で30万円と、日本人の平均年収を大きく下回るものの、そこは個人事業主なのでなんとかなります。

2021年に比べれば天国みたいな1年でした。母の介護で仕事を受けられず、パチンコこそプラスだったものの、株は-70万円。貯金を大きく切り崩したよ。

2023年は株で200万円くらい勝てる予定なので大丈夫でしょう。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?