見出し画像

ダイエット日記2022/12/07 Vtuberおばあちゃん

【この記事は】
体重減ると体脂肪増えるダイエット記事。
後半はVtuberおばあちゃんの驚き。

2022/12/07の食事

サバうめぇwww

魚の脂質は肉の脂質と違い、DHAがアレして健康に良いと聞いたのでセーフ。

チャルメラカップラーメンは、味変用の生姜オイルを最初から入れてしまい、元の味が分からなかった。


Vtuberおばあちゃん爆誕

昔、NHKみんなのうたか、ポンキッキだかで、コンピューターおばあちゃんって歌があったんですよ。

当時はまだファミコンすらなくて、カセットビジョンで与作がせいぜいの頃。子供に取ってコンピューターは「なんかすげぇ未来なやつ!」。それを婆さんが操るギャップが面白さだった。

おばあちゃんへの敬慕がポップな曲に乗って、とても耳に残った。

あれから40年、こうなった。

85歳の現役後期高齢者Vtuber「ひろこ」。しわがれた婆ちゃんボイスに、取ってつけた感のある美少女。中身とガワのギャップが最高にロックです。

さすがに本人が作ってるわけじゃなく、お孫さんの手によるみたい。

ただ、シナリオを作る過程で「ひろこ」さんの知らない面、歩んできた歴史を知れて、とても楽しいとのこと。

孫とシナリオを作るなんて、婆ちゃん楽しかろうよ。メタばあちゃん仲間を呼びかけてるのも良き。

85歳、自分も加わって作った原稿を読み上げるなんて、最高のボケ防止じゃなかろうか。いくつになっても何かを始められる感性、自分もそうありたいと思う。

あとはどこまで続くかだよね。お孫さん、頑張れ。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?