見出し画像

子どももサラッと口ずさめる『You Are My Sunshine』


【1ページに1文程度】

英語の童謡もいいけれど、洋楽ポップスも親子で歌えたらいいな♪
そんな時はこの絵本がおすすめ☆
正直なところ、この本の絵から歌詞を推測できるわけではないのですが、愛を感じられる絵のページをめくりながら親子でゆったりと歌う時間は宝です!大人には歌詞を見ながらのほうが歌いやすかったりもするので、そういった意味でもいいですね。

順序としては、生活の中でYou Are My Sunshineの曲をかけるようにして、子どもにとって聞き覚えのある状態にしてからこの絵本を登場させると「あ!知ってる!」となっていいかなと思います。
我が家の年長の子どももこの絵本のおかげでサビはバッチリ歌えるようになりました。遊びながらこの歌を口ずさんでいて微笑ましいです。

<好きなひと文>

"You are my sunshine."

『You Are My Sunshine』 Caroline Jayne Church


私の志は、子ども達が学ぶ楽しさや喜びを感じ、生き生きと学ぶ中で発展していく世界を創ることです! サポートしていただけたら、英語教室で使用する英語絵本の購入に使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします!