見出し画像

1年で0から500に!メルカリでフォロワーを増やす為にやったこと

\2019年第一発目の有料noteです/

20名以上の方に購読いただきました!

ありがとうございます(*´∀`*)

なお、こちらのnoteを読んだ感想をツイートしていただければ、RTさせていただきます(^^)
購読はお早めに〜(^O^☆♪


メルカリで販売をするにあたり、フォロワー数を意識した事はありますか?

ただ単純に、たくさん出品するだけでも売れますが、フォロワーが増えるとさらに売れやすくなります!


フォロワーが増えるメリットとして、

・新規出品時にフォロワーに通知が届く
・リピーターになりやすい
・フォロワー数が多くなると人気ショップだと思われる

という事があげられます。


私は2018年1月1日にメルカリを登録してから、12月31日時点でフォロワー数"526"が集まるアカウントに育てることができました!

古着転売始めた頃はフォロワーの意識すらなかったし、意識し始めてからもどうやって増やせばいいのかも分からないという状態でした。

フォロワーを増やすにあたり、既にフォロワー1000人超えだった方に相談したところ、フォロワーの多いアカウントから学ぶようアドバイスをいただきました。
そこからヒントを得て試行錯誤の結果、フォロワーが増えるポイントが分かってきました。

今回は、1年でメルカリフォロワー500人増やす為に、どんな事を実践したかをお伝えします!

ここから先は

1,798字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?