見出し画像

フェルト手芸作家 クリエイターの在り方として

こんにちは、フェルト手芸作家の

どれみフェルト★えぽちゃんはうす 

こと小桜です☺️

なかなかnoteは運用も活用も出来ており
ませんが、もし読んでくださる方が
いらしたらありがとうございます。

この度11月より地元の病院さんに
正職員臨床検査技師として採用して
頂けました。とても有り難く思って
おります。

何よりサラリーを頂き、社会保険に入り
厚生年金に加入できる。このことの社会的
威力?というのは強いものがあります。
社会的信用がグッと上昇します。

賞与ももちろんあって夢のようです。
、、ってその分の働きを評価されてから
の話ですが、、(^ω^;)

そこで考えるのが手芸作家としての活動は
どうしようか、ということです。
まだ勤め始まってもいないのに
先走りすぎておりますが😂

でもTwitterなどを見てるとフルタイムで
働いて子育てをしながらクリエイターとして
デザフェス等イベントに参加されてる
作家さんもいっぱいおりますね。ホント
すごいと思います。

今までよりは活動量は落ちますし、
そもそもワタシのスタイルは量産は難しい
ので、時間を工夫して作り続けて
出来上がったものをupして購入して
頂く、あれ🙄今と変わらないかも(笑)

ワタシの作品でも売れ線というものは
ございまして、それをひたすら作って
いたら儲かるのですが、そうすると
ワタシは作家ではなくなってしまうので
それはしないと思います。

生活を支えられるぐらい売り上げが出る
ようになるのは難しいので、勤めをして
その中で作家活動をしていくのがやはり
ワタシには合っているのだと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

2022/09/30 小桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?