見出し画像

米中競争は礼節ある試合ではない 「存亡をかけた決闘」を覚悟せよ

「これは礼節あるテニスの試合ではない。21世紀の生活がどうなるかという存亡をかけた闘いだ。最も基本的な自由が危機にさらされている」

中国との戦略的競争について、先月28日に開かれた米国の下院特別委員会による初の公聴会の冒頭、委員長のマイク・ギャラガー議員(共和党)はそう表現して米国と人類が直面する危機感をあらわにした。

中共という「毒蛇」に噛まれるな


中国の脅威に取り組むために立ち上げられた同特別委員会による公聴会は、開催時間を恒例の昼ではなく、あえてテレビ視聴率の最も高い夜7時に設定した。

委員会メンバーは中国の脅威がいかに差し迫るものであるか、また中国との「選択的な切り離し(Selectively Decouple)」であるデカップリングをすべき理由を説明し、米国民の納得を得られるよう努めた。

共和党と民主党…………

●続きはこちら:

●合わせて読みたい:

●大紀元エポックタイムズ