見出し画像

【4月22日】くもり☁️

こんばんは。Emmaです。

この週末は久しぶりに学生のような時間を過ごしたので、
noteの投稿が疎かになっていました^^;
マイペースにやっていきます^^

たった3週間ぶりの友人に会いまくったのですが、みんなすっかり社会人の顔。
たくさん学び、たくさん考えていました。

さて今日はこちら。

一緒に過ごして初めて感じること

今日のお昼ご飯は、両親と私の3人でラーメンを食べに行きました🍜

父はラーメンが好きで、先週も行ける日があったのに行けなかったからか(?)、ちょっとうきうきしているように見えました。

帰り道、母と私は買い物に行きたかったのですが、
食べすぎたから歩いて先に帰る、と父が言いました。

行きたいお店が帰路にあったこともあり、父を車からおろして、私は母と買い物に行きました。

母と話しましたが、父の機嫌の良さはわかっていたようで、、笑
さすが夫婦です。
父は機嫌がいいと何かとモノを買う傾向があるので、
私は絶対何か寄り道して帰っているよ、と母に言いました。
(母は笑っていましたが否定はしませんでした)

家に帰ると、案の定、大量のパンが。笑

、、という出来事がありました。

父はかなりの気分屋ですが、私はその気分がなんとなくわかるようになっていることに気付きました。
家族だからって簡単にわかるものではないと思っていましたが、
実家生活も3週間目、
思春期を通り過ぎていた高校時代とは全く違う気持ちと態度で家族との時間を過ごしていることを実感しました。

ちょっと大人になったのかも?笑

ほっこりした日でした!


明日からもがんばろう!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?