Beauty Japan山口広島大会のファイナリストになりました😍 PART2

でも、そんな私が何をしても抜け出せなかったネガティブ思考から抜け出せたのは 小さな頃から、大好きだった絵本のことを 学んだり、コーチングを学んだこと、発酵調味料を使った料理を学んだことが大きく影響しています。

まず一つ目の絵本は、
子どものものと考えられがちだし、私も子どものものだから大人になって読むものではない。
と決めつけて、なかなか手に取る機会がありませんでした。しかも、

○子どもに読み聞かせするのもめんどくさいなぁ
○どんな効果があるかもわからないのに読んでもなぁ
と思ったりしたときもありました。

でも、そんな私が絵本に興味を持ち
えほん沼にはまっていったのは、

○絵本の読み聞かせによる効果を知り、
○子どもたちの読み聞かせ中のキラキラした眼差しを見たこと

が大きいです。
しかも、子どものためにと絵本を読んでいましたが、
大人である私も、イライラしたときなど、絵本のおかげでイライラが落ち着き、心が整えられて、自己肯定感アップさせてくれました。

私が1番、助けられたのは

ムカムカ ドッカーン!
作:ミレイユ・ダランセ
解説:安藤 俊介  
訳:ふしみ みさを

という本です。

イライラしたときには、
ぜひ、この絵本を読んでみてくださいね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Beauty Japanとは
beauty japanは
以下のコンセプトをもとに、
美しく社会貢献する女性を発掘することを
目的としています。
☆beauty
☆career
☆sociality
☆culture
☆entertainment
☆independence
☆fashion
社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性へ
応募者の活躍の機会を創出するよう
様々な協力企業、講師陣と共にサポートしていきます。
今までと異なる
「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」を背景としたビューティーコンテスト。
海外発のコンテストのような制限は控え、
表現方法も自由そのものです。
私たちの評価を左右する要素は
身長や年齢ではありません。
「美しい生き方」「美しい使命」 「背景や目標」「これまでのキャリア」「これからのストーリー」「今、実践中の事柄(社会的役割、実力、スキル)」
それらが評価の中心にあります。
社会的使命を持ち、スキルを活かし、
貢献し、生きがい、生き方、習慣、役割
それらの持つ「美しさ」にフォーカスをしています。
国内における各方面の本当の
「日本一の美」
を発掘し支援する国内初のプログラムです。
○大会日程
2023年8月27日
○場所
マリアージュ下関
詳細は
Beauty Japan山口広島大会アカウント
@bj_yamaguchi_hiroshima
主催:一般社団法人美彫骨整体学院 亀田志保
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#beautyjapan2023
#beautyjapan2023yamaguchihiroshima
#山口広島大会
#山口県
#下関市
#輝く女性を応援
#自分に自信を #beautyjapan2023山口広島大会ファイナリスト #絵本#コーチング#発酵料理#ママを元気に#子育てママ#子だくさんママ#自分を満たす#心とカラダのあたため#自分の心に素直に#スピーチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?