世話になった整形外科の先生から聞いた話

 今日の試合で保岡とザックが怪我をしてしまいました。
 特に保岡は膝を抱えて倒れ込んでいました。
 
 膝の怪我に関しては自分も経験あります。
 一回目は高校生のころ野球の最中に接触することなく膝の前十字靱帯損傷の怪我を負ったとき。
 二回目は昨年夏、日常生活中に変な踏ん張り方をして痛めたとき。
(二回目がしょうもないのは見逃して)

 二回目のときに靭帯でも診てもらった医者の先生に聞いた話なんですが、膝の怪我って軽い方が負傷したとき痛いことが多いそうです。
 自分も靭帯やったときは力が入らないような感じでしたけど、二回目のただ痛めたときの方が激痛で病院で車椅子使ったりしましたし。
 もちろん千葉の大倉みたいにとんでもなく痛がってやっぱり重傷ってことももちろんありますけどね。

 クラブからのリリースを待つしかないですが、あの痛がり方なら軽い可能性もなくはないか…?と自分は思ってます。もちろんめちゃくちゃ心配ですけどね。

 保岡待ってるぞ!軽い怪我であることを祈ってます🙏
 
 

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?