暮らしたい、小さな手作りの家に

暮らしたい、小さな手作りの家に
自分の好きなものを植えられる森の中で
そして、地面を歩く

パイナップルをバナナと一緒に植えると
キャッサバ、ココア、サツマイモ、豆類
掌底とおいしいコーヒー
オレンジとパパイヤの木陰には

ココナッツ、アサイー、アボカド、カシューナッツ、パッションフルーツの天蓋の下で
そして、ゴムの木の高い位置にあるグァプルブを端にして
海の景色に思いを馳せる
なぜなら

手作りの小さな家に住みたい
自分の好きなものを植えられる森の中で
そして、地面を歩く

そして、川や滝への遊歩道が整備されて
オオハシの鳴き声とツグミの鳴き声の中で、滝のように水が流れる
蝶の飛翔では、気楽なサイラが
晩御飯を求めて潜んでいる
薪ストーブがあって、たくさんのお祝いができるといいですね。

住みたい、小さな手作りの家に
自分の好きなものを植えられる森の中で
そして、地面を歩く

マチェーテの手入れで
過剰生産されたものが良いものであるという幻想を払拭するために
自然の美しさを汚すことなく、自然を信じること
毒などで
8匹くらいの犬をペットにすること
ここに来たらすぐに
楽しむためのアイドルや怠け者ではなく
地球が与えてくれるものをしっかりと受け止めて
住みたい、小さな手作りの家に
自分の好きなものを植えられる森の中で
そして、地面を歩く

https://www.youtube.com/watch?v=fPeExiJIqUc&list=FL4fDPcBTUKCELlRDRvft0cQ&index=30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?