見出し画像

SEED FREEDOM 3回目

舞台挨拶付き見に行ってきました!
3回目!!

大阪民なのに京都まで!
ホントは明日の難波の行きたかったけど仕事なので🥲


舞台挨拶はツイ内にレポったのでこちらへ


1回目と2回目見たのが初日だったので

色んな細かいとことか考察とか分からないままだったのですが
色々情報を得て見た3回目、
取り敢えず個人的にはノイマンに注目!って思ってました(笑)
あとゼッコーチョー!なハロ。

着水技術とかシートベルトしてるのとかよく見えました😊
ムゥさんなハロも見れました!

あと何か字幕付きのやつだったので、
あっこれアーサーだったんだwみたいなのがちょいちょいあったww分かってなかったww

ミレニアムの艦内放送?みたいなのがアビーの台詞になってて、
そーいや無印の時はミリアリア、種運命の時はメイリンだったなー🤔あの立ち位置か
とか思い出したり。


3回見ても眠くならない不思議……

毎回、

キラをいじめるなー!!😭😭😭😭


ってなって、アスラン来るとこで

アスラーーーン!!😭😭😭


ってなります。


キラ達アークエンジェルが沈んだ後に避難してる島、アスハ家所有ってなってて
カガリの別荘……てか秘密基地かよっ
って思ったり。

キラがラクスを助けるところでキラが
「ラクスを愛してる」
って言うけど、もしかして、キラが「愛してる」って言うのここが初めてなんじゃ?と………だからラクスも「愛してます」って返したのかなぁ🙄

ラクスは平和を望んでるけど、それはキラを休ませたいからなんだよね?確か。

で、キラはラクスが平和を望んでるから戦ってる、って言う、
ああ、すれ違い。

キラはラクスを好きで守らなきゃとは思ってて「好きだよ」くらいは言ってそうだし
ラクスはラクスで「お慕いしている」とは言ってそうだけど

「愛している」は今回が初なんかなぁ、とか思ったりしました。


話の中でやっぱりキラがアコードのなり損ないっていうのが?なんだけど
キラの方がオルフェより後に作られたんよね?同じところで。
本来オルフェを凌駕するものを作る予定が、ブルーコスモスの襲撃にあって途中終了になったとかなん?とか考えたり。


アウラがラクスのことを母の願いだとして世界を導く指導者になれと言ってますが
じゃあ何故ラクスはオルフェ達と別で生きることになったのか🤔
キラがお母さんの妹に引き取られる流れも何がどうなってそうなったのかって気もするけど
普通に各々お母さん同士に託されて、それぞれもう関わらないように生きましょう、ってなったんじゃないのかなぁ
だからオルフェはアウラに引き取られて、
ラクスはクライン家に引き取られて、
キラはヤマト家に引き取られたのかしら😗

だからつまり、ラクスのお母さんはラクスが指導者みたいになることは望んで無かったんじゃ?って思ったわけで。
望んでたら、アウラと接触させるでしょう。


あと、何でアコードの指導者が男女の対なのか謎だなぁ、と
子ども出来ようが出来まいが関係ないよね?遺伝子操作するんだから。
オルフェだけでええやん?とか思いながら見てました🙄


アスランとキラは戦闘部分遺伝子操作されてるからともかくとしたら
コズミック・イラいち天然に強いのシンじゃないか?とか思ったり。
シンの遺伝子操作って病気になりにくいだけなんよね?ほぼナチュラルやん。
ノイマンもだけど、わりとナチュラル強いよねぇ🤔

アウラがシンとアークエンジェルクルーの遺伝子調べたら、何だコイツら!な人ばかりなんじゃー(笑)(笑)


今回のブラックナイツもだけど
毎回敵キャラのモビルスーツ隊、性格終わってる奴等ばかりだから
性格もちゃんと育ててあげないと🥺ってなる。
全編通して(アスラン除いたら)ニコルとイングリットぐらいじゃん、マトモなの🥺


舞台挨拶で何か、続編かOVAか決まったのかな?
みたいな未来を示唆する雰囲気の言い方してたような気がするんだよね、保志さん。

続編待ってる!!!まだミケール捕まってないじゃああん!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?