見出し画像

サンフランシスコストーリーが気になりすぎる

ホロー荘の殺人
を観てきました!

三越劇場、綺麗でした〜〜内装が素敵!
入口の天井低かったり、階段狭かったりするところが昔の劇場!って気がします。
会場内写真撮影禁止なのがざんねん〜〜

中入ってすぐ、DSのチラシがある!!って興奮(笑)
頂いて帰りました🥳

パンフは取り敢えずざーっと見て
ヴェロニカちゃん可愛いわ〜となりました。

ネタバレ感想は
こちら

に書いたので人それぞれについて、頑張って全員書いてみる



ヘンリエッタ@凰稀さん

まず思ったのは
ヘンリエッタ可愛いぞ??って
何か思ったより可愛いかったです🙄
ジョンとはああ、セフレなのねーっと。
恋人より友人に近いなー?と思っていたから、後半、思ったよりジョンを好きでびっくり。もしかしたらヘンリエッタ自身、思っていたより好きだったんだとびっくりしているのかも。
ガーダのことも多分嫌いじゃなくて、むしろガーダのような女性像に憧れがあるのではないかなぁ、とちょっと思いました。だから像のモデルにしたのかな?と。
凰稀さんの演技を久々に観ました。(白夜以来)
自然体っていうのかな🤔落ち着いた感じが変わらない気がしました。
個人的にプリーツスカートの衣装、もうちょいスカート丈長い方が好きだなぁ😂背が高いから?普通の女性のスカートだとちょっと短くなっちゃうよなぁ、と。
ラストのスーツがめちゃくちゃお似合いでした。


ガーダ@紅さん

ガーダは何か、
崇拝対象に裏切られたらその存在を消すしかない
みたいな感じかなーと思いました。崇拝してるからこそ、違った行動を取ってほしくない、みたいな。
お酒を選ぶ時に、ジョンが選ぶだろうお酒を先に選んで、自分のは選べなくて、
ジョンが選んでおいたのと同じお酒を選んだ時に、当たったε-(´∀`*)!みたいに喜んでたのがちょっと可愛かったです。
皆にバカにされて、でも結構プライド高い人なんだなーと思いました。
紅さんは何か変わらず紅さんだなーと思いました。役的に、ヘンリエッタとガーダが対比になってますけど、凰稀さんと紅さんの演技も対比になってて凄く面白かったです。
紅さんは若干大袈裟な演技をされる印象が昔からあるのですが、それがガーダの挙動不審と凄くマッチしてました。
役の説明的に、当初紅さんにこの役合うのかな?とか思いましたが、めちゃくちゃ合ってますね😅
最後のところとかもうぴーったりすぎて!!紅さんの怪演が凄かったです。


エドワード@林さん

エドワードは何かヘンリエッタからミッジまで、変わり身早くない?と初回は思いました🙄
けど、2回め観てた時に、要所要所で、ヘンリエッタよりミッジを慰めてるんですよね。
ヘンリエッタは憧れだけど、守りたいのはミッジなのかなぁって思いました。
ただまぁ、自分には金しかないと思いすぎだし、ジョンにはコンプレックスありまくりだし、ミッジに振られたら死のうとする、みたいなあたり、メンタル弱そうだなぁ🥺と。
林さんはご存知ないのだけど、何もできないけど良い人な金持ちボンボン感はよく出ていました。
ただまぁ、凰稀さんとの並び合わないなぁ😂って思いました(笑)
ヘンリエッタとエドワード、同い年くらいなんかと思いましたが、エドワードの方が年下に見えまして。
凰稀さんとの並びは合わないけど、高柳さんとの並びは合ってたので、何か収まるところに収まった感でした。


ミッジ@高柳さん

ミッジは一番常識人というか、特にルーシーに対しては客席が突っ込んで欲しいところを突っ込んでくれて助かりました(笑)
ミッジは何か自分は血が半分だからって意地になってるなーって感じで。
ルーシーとヘンリーを頼りたくないといいつつ、エドワードにプロポーズされたら嫁入りは頼るんかいって何か都合いい人だなぁ🙄っていうのが正直な感想。
高柳さんは、可愛い年下のミッジちゃん、でもしっかりしてる!な感じは凄くありましたが、何か所々で文句?言うところが凄くウザく感じまして😅
そういう演技なの??とやっぱりこの話の中の人は自己中な人ばかりだなぁって思いました🤔


ルーシー@旺なつきさん

ルーシーは実は影で全て操ってる感が半端ないのですけど(笑)どうなんでしょう。
ミスリードかと思いつつも怪しすぎて。
ヘンリエッタへの「可哀想」は、多分ヘンリエッタのジョンやガーダへ思いとか全部分かってて、彫刻に表現するしかないからかな?と思いました。
ガーダへの「運がいい」は、うーん、もしかしたら、昔話の死んだ無礼な人の話、ルーシーが間接的に何かをしてしまって、ずっと後悔してるからなのかなぁ、ガーダは死ぬことでもう後悔して生きなくていいから「運がいい」なのかなぁ?どうなんだろう?って思います🙄
ルーシーが一番ハッピーになるオチだったしやっぱ影で操ってたんじゃあ(笑)
旺なつきさんは凄いですね。出てくるだけで場面の主人公になる。存在感が凄いなぁと思いました。


ヴェロニカ@あやなちゃん

ヴェロニカは何故にジョンをストーカーちっくなことをしていたのか🙄その割には結婚してたの知らなかったんだ??
なんとなーく、たまたまロンドンで、ジョンがホロー荘に来てるって知って、ヨリを戻そうとして機会を伺ってただけなんだろなぁ、と。
ヴェロニカちゃん、性格が性格だからきっと男性関係こじれまくって、捨てられたんじゃなかろうか。でもプライドが許さないから、私が振ってやったのよ、な感じなんだろうなぁ、と。
そんな中でジョンのことを知ったんだろなーって思いました。
ガーダが覗いてたの、多分知ってたっていうかわざとカーテン開けてたんでしょうねぇ🙄きっと奥さんに勝ちたかったんだろうなぁ。
結局ジョンに振られるところ、何かちょっと涙目になってるように見えて、
悔しいし悲しいんだろうなぁ、とちょっと可哀想になりました🥺
さっさとハリウッド帰ったほうがイイヨーー〜

ところでサンフランシスコストーリーが気になって仕方ないんだけど、どんな映画なの(笑)
悪役ばかりする大きな男性が太平洋いったり来たりして、子供がたくさん出てて、サリーを着てるヴェロニカ、どんなジャンルの映画なのか😂
コメディ?実はコメディ女優なの、ヴェロニカちゃん。

あやなちゃん、パーン!と美人さん出てきたぁ!!感があって、あれ、数日前の薫ちゃんはどこに、、、ってなりました(笑)
可愛かったな〜〜美人だったな〜〜
最初ビジュアル出た時は、何か苦手系キャラっぽいなぁ、、、こーゆーのあんまり、、、だったらどうしようかなぁとか考えてたけど(こーゆー考えするの何回目だろ😅😅)、いやぁ、全然、ヴェロニカちゃん可愛かったです😆
ジョンに会えるんだわウキウキっておめかししたのかなって思うと可愛いわよねぇ😳
出番そんなにないけど、この色々被ったスケジュールだとこれで逆に良かったのでは?と思ったり。休演日ないし、公演中忙しいと大変じゃん🥺
女性役でも薫→ヴェロニカの振り幅大きくて、そこに則宗入れたら、何か何なんだろうこの人ってちょっと思います。
役者さん、凄いね😗
実を言うと「演技」に関しては卒業してからの方が好きだなって思ってます😗


ガジョン@佐々木さん

ガジョンはとにかく、仕える主命、とりわけルーシー命なんだなぁ、と思いました。
いい仕事しまくりですが、一番いい仕事は、ヴェロニカが来た時に、ご飯出来たで〜って呼びに来たことだと思う🤔(あれ、偶然じゃなくわざとよね?)
佐々木さんの口調が何か人間味ない執事感ありつつ、温かみのある執事感もあって凄く説得力ありました。
サンドイッチ食べてもらえなかったの悲しい🥲


ジョン@河合さん

1回目見たときは何つーやつだ、ホントに自業自得、って思ったのですけど、2回目見た時は、この人、実は博愛の人なのでは……と思いました。(ただし女性に限る)
手さえ出さなければ、実は色んな人に愛を与えられる人なんじゃないのかなぁ、なんて思ったり。
ガーダを鬱陶しく思いつつも、愛はあるんだろうなぁ、と。実際ヴェロニカに再会してみたら、やっぱコイツ無理ってなったんだろし🙄
上流階級の人あるある、恋愛を楽しむ、会話を楽しむ、家庭を任せる、女の人は別ってやつなんだろなぁ、と思いました。
ただ、ヘンリエッタに自分の物って言ってたくせに、ヴェロニカに人を物扱いすなって言うの、お前が言うな感満載でした🤣あと下半身ゆるすぎ🙂
まぁでも自分は好かれてると思ってるあたり、幸せな人ですよねー🙂
個人的にはジョンそっちのけで、ヘンリエッタとガーダがラブラブになってくれれば、ざまぁ感半端ないのになって思いました。
河合さんは、何かテレビで見たことあるな?くらいの方でした。
タッパあるからか、凰稀さんとも紅さんともあやなちゃんとも並びが似合いますよねぇ。
イケオジ感ありましたけど、ジョンは何歳設定なのかな?とはちょっと思いました。
キスシーンが何か、直接しないのは何か意味あるんかわからないけど、やってないのバレバレ過ぎて何か????となりました、、、、凰稀さんからやる方が上手いのでは、、、


コフーン警部@細見さん

私はコフーン警部が実は犯人なんじゃと思っていたりするんですが、どうなんでしょう。
いや、何で、ジョンがテラスで外へ向かって右手側から撃たれたこと知ってるの??
ジョンの死に際、まず倒れるまで血痕落ちた感ないし、あの拳銃で胸撃って弾貫通しないでしょうよ🤔
皆、ガーダがテラスに立って、室内のジョンに向けて撃ったって思ってるやん?
警部謎すぎる。
警部も既婚者のようなので、実は奥さん絡みでジョンに恨みがあって、
ガーダは自分が撃ったと思ってるけど、実は弾外れてて、その後ろからコフーン警部が撃ってたとか無いんかな?無さそう😂
細見さんの演技、めちゃくちゃ厭味ったらしくて、この刑事さんイヤーーー感めっちゃありました(笑)
ルーシーはジェントルと言ってますが、何かねちっこそうで嫌な刑事さんだなぁと私は思いました。


ペニー@松村さん

ペニーは通いのメイドを口説いたのかしらとちょっと思いました。てゆかメイド目撃しすぎじゃね??
ペニーさん、口が悪いのと、刑事目線からの一般人を下に見てる感じがやだなぁ、と思いました。
松村さんは若手俳優さんなのかな。雑用やらされてる若手刑事の違和感無かったです(笑)


ヘンリー@中尾さん

ヘンリーもマトモな人だと思います。ただこの人もアンカテル一族だから、結局は一族が大事なんだろうな、と。
ルーシーにチョコ食べさせられてるのが可愛かった(笑)
ルーシーが、意味深なことを言って去っていった後の、何とも言えない表情が良かったです。
中尾さん、パンフ見て知ったのですが、フリーザ様の中の人!?マジで?って初見は気づかなかったのですが、2回めみたら、なるほどフリーザ様……どっちかっていうとポロリかな(笑)
舞台の世界、有名声優さんがちょいちょい出ておられて面白いです。



出演者全員感想言えた🙌
一部長なったのは仕方ない😂

取り敢えず普通に面白かったです👍
ヴェロニカちゃんは可愛いかったーー
消しゴムの薫ちゃんもヴェロニカちゃんも何かこう、何やかんや気に入ってやっぱ好っきゃわ〜〜って思ってる自分がいてて、
やっぱりどんな役でも、好きに変わりないんだなーと改めて思いました🤔


あともう1回だけヴェロニカちゃんに会えるので
楽しみにします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?