見出し画像

まんばちゃんが三日月好きすぎてどうなるのかと

舞台『刀剣乱舞』山姥切国広 単独行

観てきました😌


うん、
荒牧さんの和物コス舞台だった(笑)
そりゃあ、梅津さんがさっさと寝ろって言うはずだよー
あんだけ出て殺陣して、すごいわ。

まんばちゃんがカッコ可愛い〜〜〜〜
思えば金髪ストレートショートにツンデレって好きな要素盛り沢山キャラやないか。

荒牧さん、やっぱり、マントの扱いが手慣れてるなぁ、と思いました。
そして殺陣が上手いのと、
三日月の演技上手いな、と!!
鈴木三日月にそっくりだった!さすが2.5の人だわ……

政子もさぁ、私最初、背の高い女性アンサンブルいらっしゃるのね〜とか思ったもん。
荒牧さんだと思わなかった。


アンサンブルの皆さんも凄いですね。あの身体能力。
空中でくるっと回転してもビシっと決まるとこが凄い。

それと黒甲冑信長のマント捌きが凄い綺麗だった〜〜〜!


まんばちゃんが刀壊するとは思わなかった。
あれ、刀壊セリフなのか。(刀壊セリフ聞いたことない)

まんばちゃんが歴史上の人物に成り代わるの、禺伝であった、「設定を入れる」ってことなんだろなぁ、と思ったり。

色んな刀の名前出てきてたけど
一文字則宗も
加州清光も
大和守安定も
出て来なかった😂えー〜〜〜

おじいちゃん刀達のパペット男士がめちゃくちゃ可愛かった😆

遡行軍というか、朧ーずな黒い人たち、
今までに出てきた歴史改変しそうorしちゃった歴史上の人物達じゃん!!と思い、
次の慶応甲府の朧いたりせんのかな?って探しちゃった(笑)


物語をロマン言い出すからどこのサンホラかと思ったりした(笑)😌

信長が許容した、色んな二次創作信長がつまり「ロマン」であって
則宗が言う「愛」もこの「ロマン」っつーことよねぇ
なるほど、と。

最後のパレード(違う)の番傘が全員信長で笑いました🤭




前から思ってたけど、基本的に刀ステの世界観ってパラレルワールドなのね。
色んなパラレル世界にそれぞれの皆がいて。

そんなパラレル世界に気付いちゃったのが黒田官兵衛や織田信長で
そこで運命に抗ったのが官兵衛で
運命を受け入れたのが信長
って気がしたり。

あと今まで、「円環を巡る」って記憶を持ったまま過去転生してるんだと思ってたけど
まんばちゃんが、行ってきまーす!ってしてたから、違うんだ!?ってなりました🤔


イマイチ話がこんがらがってよくわからんくなるんだけど
円環を巡るって過去に戻るって考えるからわからんくなるんだよね、多分

刀ステの三日月と本丸はある時点から「円環」という迷路に迷い込んでぐるぐる回ってて
他の皆は1週する度にリセットするけど、三日月は強くてニューゲーム状態

悲伝でまんばちゃんが三日月を斬ったことで、迷路に出口ができて、本丸の皆は外に脱出できたけど、三日月は出れなかった。

ただ出口が出来たことでぐるぐる回る回り方に変化が起こって、无伝で、あれれー?となったのがそれ?

単独行で、一旦外に出たまんばちゃんが迷路の中に戻ってぐるぐる回りなおした結果、迷路の道が変わっちゃって、行き着く先が、悲伝じゃなく陽伝になるのかな?と🤔

迷路から出れた本丸の皆は、迷路の外で別の出来事に出会ってて、それが特命調査シリーズ。

天伝で太閤左文字が未来の本丸から来たっていうのは、迷路の外からやってきてるってことで、

迷路の外にまんばちゃんはいないから、未来の本丸にまんばちゃんはいないみたいな話になる。


その後、いつか、
迷路から出るか迷路を壊すかした三日月とまんばちゃんと、特命調査シリーズを終えた本丸の皆が合流する

って考えると

私はストーリーがすっきりした!!!

いつか禺伝と話繋げて欲しいんだけどなぁ😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?