見出し画像

常に一軍生活

断捨離後の生活なのですが、いろんな物をぎりぎりまでそぎ落とした結果、
一軍で少数精鋭部隊みたいなものだけが残りました。

例えば、今までは
『今日は誰にも会わないからこの服でいいや』とか
『今日は外出するけど、どうせ誰も見ていないからこんなもんでいいだろう』みたいなことも以前は考えていました。

その結果、じゃあ一軍っていつ出番があるの?って聞いたら、ほとんどなかった。

結局、二軍だか三軍のいつも同じ2~3枚を繰り返し着ていただけだった、ということに気が付いたんです。

ですが、二軍、三軍を手離したら、当然一軍しか残りませんので、常に一軍だけを身に着ける生活に変わったのです。

また、誰にも会わない日でも、化粧とアクセサリーは欠かさないようにして、そういう自分時間を楽しめるようになったと思います。

二軍や三軍が悪いわけじゃないんです。
ただ、せっかく一軍の精鋭部隊があるのであれば、いつもベストメンバーで挑めばよくないか?みたいになってきました。

一軍を使えない理由は、やっぱり良いものだったら使い込むのが『もったいない』と考えてしまっていたり、私はこんなもんでしょう、みたいにどこか自分を落としたような考えになっているからだと思うのです。

なによりおしゃれが自分のためではなくて、人の目を気にしたものに過ぎなかった。

勝ち負けではないけれど、スポーツの試合でも、始めから負けて良いし、負けるつもりでいこう!って言っているチームはないと思います。

例え二軍や三軍の選手であっても、勝つつもりで試合に挑んでいます。
ですから、『どうせこんなもんでしょう』と考えている時点で、もう気持ちが負けていたんですね。

おそらく、私が一軍の服を着ていようと、三軍で出かけようと周囲の人は何も気付かないでしょう。

そうです。
そんなに誰も見ていないのです。
って言うか全然見てないです。

一軍だのなんだのってこだわっているのは、その当人だけなのです。
結局は着ている洋服や身に着けているものによって、自分のテンションがどうなっているか、だけなんです。

だったら、テンションが上がって、楽しくなるようなものを身につけておけばよくないですか?

周りの人は関係ない。
私の気分が上がって、なんだか楽しい気分になるのであれば、それが一番ですよね。

おしゃれは誰のためでもなく、自分のためだった。

そう考えれば、
私が喜ぶのはどんな服だろうって考えるようになります。
アクセサリーは?
化粧は?

みたいな感じで、どんどん自分が気分よく今日を過ごせるものを探すことが出来ると思います。

いかがでしたか。

一軍生活に切り替えると、持ち物や着たい服も変わってきますよね。
テンションが上がるものをぜひ身につけましょう!

今日もお読みいただきありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?