見出し画像

私の鎧(よろい)

朝起きて、なんやらかんやらしてたら
もう11時。
休日の朝は早いですね、寝坊したら特に。

今朝のBlendy。
考えすぎないこと、でした。
もうずいぶん前からこのひとことメッセージ付きのオリガミは大好きで、買い求めています。 
リピートしまくっているので、メッセージの内容もかぶることが多いのですが、なにかな、なにかなと思いながらおみくじ的にひく様に、まだ私は大丈夫と信じられる自分のささやかな鎧みたいで、ちょっと誇らしくなる瞬間でもあります。
(Blendyさん新しいメッセージ付きオリガミ発売して~) 

私の鎧
Blendyモーニング

今日は、絶好のお掃除日和ですね。
(無視しよう)

昼からは舅のコロナ注射。
(5回目❗)
私は、もういいかな~と考えてますが、舅は何回でもお好きな場所にお好きなだけどうぞ的になっています、笑。
ほんまに不死身になったらどうしよう、笑えない(毒舌嫁)

いつもは年が明けてから、バレンタインデーくらいにヒヤシンスの球根を仕込みだすのですが(水栽培)、今年はクリスマスに合わせようかなと思っています。
(メルカリで初注文してみた)
ナンチャラコットンとかいうお花と、ぼんぼりみたいに可愛い大きな菊のお花に、深紅の実がついた枝ものも買いそろえました。
ツリーのかわりに玄関を明るく。
ポインセチアやツリーのきらびやかさを見るのは、しんどいですからね~。
(ポインセチアとツリーに罪なし)

中居くん、大丈夫かな、と。
夜空ノムコウがラジオから流れてきた時思い出しました。
笑顔いっぱいのムコウにも、たくさんの鎧がかぶさっていたんだなと思うと、心がぎゅっとします。
中居くんだけではなく生きてる限り、みんなそうなのだろうけれども。
中居くんのそばに、あったかな人がいてくれますように。
(なんなら私が笑)

さぁて。
こたつむりから抜け出して、動こう~!

いつもありがとうございます。

この記事が参加している募集

私の朝ごはん