見出し画像

たまには

明るい話題を。

きつねダンスが流行ってる事を最近知りました。
なんですか、あのかわいらしいダンスは。
口をあんぐりしながら、ミニスカートのギャルを見つめてしまいました。
あんな踊りで、我が夫を誘惑してくれたら
見境なく間違いなくクロになるなぁと
企み、感心しながら、妄想タイム。
もぅ、いっそのこと、相手さんには悪いけどきつねの情事をおこしてもらい、その証拠を叩きつけワナワナと詰め寄るほうが、いろんな事が手っ取り早く動き出すんじゃないかと思ったり。
(同居解消と高らかに叫ぶ)

きつね、つながりで。

きつね丼ってあるんですね。
これも知らなくて。
きつねうどんは大好きで知ってたのですが。いつもお世話になっている惣菜屋さんに、きつね丼メニューがあって、なんやろ?と買ってみたら、とっても美味しくて家でも作ってみました。

どーん、きつね丼です。

きつね丼
汁少なめがすきなもので
お好みで

お豆腐屋さんとかで売ってる、ちょっとええお揚げさんをまるごと、こんがり焼いて甘辛くたき、三つ葉かネギをちらし、卵でとじてできあがり。
ちょっとぶあつめなお揚げさんを使う事で、よりジューシーな歯応えを感じ、さらに美味しくなります。
カツ丼と思って食べてね、といっても過言ではありませぬ笑

きつねダンスで夫をメロメロにはできませんが、きつね丼で胃袋をメロメロにはさせているはず。(たぶん)