見出し画像

食べちまった弁当に

今日は。

宅配弁当の日でした。
舅ついでに、私も頼んでいます。


ごはん少なめが
また
うれし

週に何回か、おサボりする日。
お昼の支度は任せてあるから大丈夫~な日。そして舅も、見慣れんおかずがあるなぁとワクワクする日。(多分)

料理好きですふうを漂わせていますが、食べるほうが百億倍以上大好きです。
できるならば、お手伝いさんにお願いしたいところ、でも、どうあがいても、無理なんで、お弁当屋さんならなんとかなるでしょ、ならんと倒れる~と、お願いしています。

もう、ね。
大正解。
大きなお弁当屋さんではなく、こじんまりとしてますよなお店。
だからこそ、宅配という無理もきいてくれて、よかったら食べてね、と、おまけもあったりで、助かっている事この上なく。

毎回入っている、お揚げさんの炊きもんを一口食べるだけで、泣きそうになるんです。
だし汁ジュワっと優しく広がる美味さに卒倒しそうになって。
ほうれん草のおひたしに柔らかい根っこの部分が入ってあって、根元赤いぞスタイルに、鉄分みなぎって思わず、ポパイのボーズになったり、ね。

間違いなく
福山雅治を
絶対におとせる、と思っています。
(惚れてまうやろ~吹石一恵ちゃんごめん)

ふぅ~。
誰でもない、この味に落ちたのは私。

今年。
このお弁当には、ほんまに救われました。
食欲ないときに食べれたのが唯一この弁当。

食いしん坊な私が
食いしん坊を取り戻す
きっかけとなったお弁当です。

食べちまったお弁当に
生きていくぞ、って
決めたあの日。

どんな日もあるけど
くりかえし くりかえし
何度でも 何度でも
食べて 美味しいって
言い続けていたら
今日という日が
小さな星になるんだと
信じてます。

今日は
最後、メルヘンチックで
しめました。

いつも、読んでくださって
ありがとうございます。