【悲報】えらてん氏、かようまりののパンフレット動画をこっそり削除して逃走中www

ちだいとえらてんの家に大量にパンフレットを送付しているのはN国党(かようまりの)主導でやっているということをいっているという動画をいつの間にか削除している。

ミラーの動画を転載しておく。

この動画ではあたかも真実のように語られているが、現時点でもかようまりのが主導してパンフレットを送りつけるという証拠は何も出てきていない。

なんの根拠もないためデマである可能性が高い。

この動画のせいでかようまりの氏に殺人予告が出るという騒ぎにまでなった。


こっそり削除した理由が判明

えらてん氏はかようまりののパンフレット動画を消した理由について以下の動画でこのように釈明している。49:30頃あたり

これだけいいたいんだけど、こそっと消した理由は、争うのがめんどくさいと思ったっていうか、現在例えば、かようさんとかが名誉毀損で訴えることもできるわけじゃないですか、それはめんどくさいと思ったんですよ。だからその謝罪して撤回するほどでもない。けど、ずっとそれを堅持しておくほどでもないという状態なんですよ。

言っていることが支離滅裂すぎて何をいいたかったのかよくわからないのだが、つまり訴えられたくないから動画を削除したというわけだ。

訴えられたくないからこっそり動画を削除して逃走中www

かようまりのに名誉毀損で訴えられたくないからこっそり動画を削除したということが判明した。

当たり前だがあんな動画を出して訴えられないと思うほうがおかしい。

当然訴えられる覚悟で確固たる証拠があるからあの動画を出したのだ。

しかしえらてん氏は動画でこのように説明している。

「ちだいさんをそうとう信用しているんですよ」48:00頃

信用している割には必死に自分で内部告発者を探そうとしていたが。

つまりえらてん氏は確固たる証拠というのはなくちだいさんを信用していると言うだけであの動画を出したわけだ。

「ちだい氏を本当に信用しているのなら、もし名誉毀損で訴えられても勝てるのでは?」

名誉毀損で訴えられたら勝てないと思っているからあの動画を消したわけでこの時点で言ってることとやっていることが支離滅裂である。

えらてん氏はこっそり動画を削除することを批判していた

えらてん氏の得意技のダブルスタンダード。

過去にDaiGoやホリエモンがこっそり動画を削除していることを批判している。

ちょっと問題になりかけたら、消しちゃうのホリエモン。ホリエさんいいわけ?

消すなら消すでアナウンスの一つでもしたらどう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?