見出し画像

Hikakinをも凌駕するおしゃまな彼女の横顔

昨夜みた YouTuber の映像の衝撃がおさまらないじぃじです。
まずはこちらの映像をどうぞ。

このおしゃまなお嬢さんのホームページはこちら。

彼女のインタビュー記事が公開されています。

NOTEでも「ちいりおちゃんねる」で検索すると、次のように彼女に関する記事が見つかります。

僕の身内にもそのような甥っ子がいるので、先天的な重い障害を持って生まれてきたお子さんやそのご家族のこと、特にそのご苦労について、僕自身も多少の知識があるのですが…それ故に YouTube 映像で観る彼女の様子には、正直驚かされました。でも、彼女自身について僕は上手に書けそうな気がしない(っていうか余計なことを書いてしまいそうな気がする)ので、それについては上記の方々に譲って…

ここでは YouTuber としての彼女の可能性についてのみ触れます。
先日の記事に掲載した YouTuber のスタッツを更新しました。

2024/2/17 時点でのYouTuberのスタッツ

彼女が動画投稿を始めたのは1年余り前のようですが、現在のチャネル登録者数は125万人で、コンテンツを制作する法人を設立できるレベルの収益を上げているように見えます。1日あたりの平均集客数に至っては、なんとあの Hikakin をも超えるペースです。ザックリとした平均の投稿間隔は3日間で、他の YouTuber に比べて非常に効率よく収益を上げていることも確認できました。インタビューで紹介されているように彼女の突出したパーソナリティがあってのことだと思いますけども、ご両親のハンドリングのうまさもあっての数字だと思います。

一般にはお騒がせのイメージが付いて回る YouTuber ですが…

「先天的疾患を抱える障害者の社会的自立」という意味において、ハンディキャップを完全に跳ね返すだけの彼女の収益力を YouTube が提供しているという理想的な事例になりそうな予感があります。これだけ「YouTube ならでは」感のある事例には初めてお目にかかりました。小学生に将来の職業を尋ねた際の答えが YouTuber だったという話をもっと真面目に受け止めるべきかもしれませんねぇ。

ともあれ…

微塵も感じさせないおしゃまな彼女のファンに僕はなっちゃいました😛

#毎日note
#YouTuber
#収益化
#ちいりおちゃんねる
#先天的疾患
#障害者
#社会的自立
#Hikakin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?