見出し画像

賀茂川の懲りない面々

桜の満開が伝えられる今日の賀茂川…へそ曲がりのじぃじです。
懲りない面々に注目しました。

この時期の川べりの覇者

川べりを鳩がデカい顔をして闊歩します。彼らは人間を全く怖がらない。
餌をもらおうと突進してきます。

どこかから飛んできた白鷺
奴らを遠目でチラ見します
…が、奴らはガン無視

で、この川の主…のはずの鴨。

編隊を組んで優雅に前進

確か「一体、何匹いるんや?」ってくらい鴨を見かけたんだけど…iPhoneには1枚しか残ってなかった。今日も出町は平和です😀

#毎日note
#日記
#私のイチオシ
#鴨川
#鳩
#白鷺
#鴨
#出町

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?