見出し画像

【マル秘】生体の売り方マニュアルってどんなの?


私が以前働いていたペットショップは何よりも販売を1番に考えている店舗でした。
生体の体調や状態より、生体の安全より、人材より、衛生面より何よりもまず接客して売ることを1番としていました。
(何処もそうかもしれませんが…)

ですのでお給料は雀の涙でしたし、接客をせず動物のお世話をしているスタッフにはとても冷たい会社でした。
兎にも角にも売らないスタッフは何についても全く相手にされませんでした。

そんな会社から配られた接客マニュアルがあります。
noteに書くかとても悩んだのですが、考えた末に書いちゃう事にしました!

ショップや個人の特定に繋がるような文面は少しだけ🤏オブラートに包みますがそれ以外はほぼ原文のまんま解説を入れながらですがご紹介していきたいと思います。

ただ、とても長くなってしまうので何回かに分けて書こうと思います。

今回は大まかなマニュアルを書いてある方です。
大まかとは言え、結構な内容ですので意してお読みいただければと思います。

ここから先は有料とさせて頂きます(>人<;)
繁殖犬救助目指して資金を集めております!
1頭でも救助出来た時は直ぐnoteでご報告させて頂きたいです!
応援いただけると嬉しいです☆m(__)m

ここから先は

1,408字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?