エニアグラムと描く絵

ちょっと!?描く絵にエニアグラムごとの特徴が表れるってマ???(←声に出したら地味に言いにくい文章w)


どうやらエニアグラムごとに「幸せ」とか「楽しさ」が違うっぽくってさ、楽しい時の絵を描いたら大体のタイプが分かるらしい!


あたしも楽しい時をイメージして描いてみた↓

画像1

詳しく説明すると、まず嬉しさで爆発的な「ヒャッハーーー」って気持ちがこみ上げてくるじゃんね?それで周りの環境があたしの感情に影響されてあちこちで超常現象やら異常気象やらが起きまくる。長年噴火していなかった富士山でさえあたしのエネルギーを浴びた影響で激しい噴火をしてエベレストより高くなる。あたしはその噴火と一緒にスペースシャトルのようなジャンプで空に舞い上がって太陽に「やっほー♪」って声をかける。そしたら太陽が「ぎょえぇぇーー」って顔してこっちを振り向く。周りを見渡すと虹が架かってて世の中のパーリーピーポーやパーリープラネット達がクラッカーでポップコーンを飛ばしまくる。……ってワケ。

え?めっちゃ楽しそうじゃない???


てかこれって何タイプっぽいんだろう?

友達に聞いたら「発想が4で色使いが7っぽいね」って言われた!

え?色使いも特徴出るの?って聞き返したら友達によると「分かりやすい例で言うと2だったら暖色が多くて4だったら色んな色を混ぜて7だったら鮮やかな多色配色で9だったらパステルカラーっぽいイメージがある。8は黒と赤と黄色を使ってコントラストの強い絵を描きそう。」らしい!飽くまでもイメージだけど!



エニアグラムごとの楽しい・幸せな場面は

1→自分の理想に近づいている場面

2→みんなが助け合ってる場面

3→賞を取ったりなど成功してる場面

4→他の人がしないような空想をしている場面

5→問題を解明できた場面

6→自分の進むべき道が分かった場面

7→自分の好きなことをしている場面

8→自分が頼られてる場面

9→みんなが幸せな場面

…って感じかな!完全に印象で言ってるけど(笑)


今更感がハンパないんだけどさー、あたしのアイコンってめちゃくちゃタイプ8っぽいイメージじゃね!?

友達に「ENTPっぽくあたしの似顔絵描いて!」って頼んで描いてもらったやつだけどこんなにタイプ8っぽいイメージがあったのかwww



絵で人の心理が分かるとか面白いね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?