見出し画像

夏の煌めき

お久しぶりです。
カラカラ絵里子です!
もう夏が終わってしまいますが、夏について記事を書きます。
この記事は私の戯言です。笑

夏という季節は、暑くて焼けるし、汗をかくし、嫌だなという人が多いと思いますが、私は夏という季節が大好きです!
夏は肌の露出が多くなるせいか、人がキラキラして見え、誰もが主役という感じがするからです。そして、夏は恋の季節だと私はよく感じます。

夏は大人数でやるイベントが多いですよね。
海、花火、バーベキュー、祭り、星を見上げるとか。
夏のイベントは、大人数でやることが多いからか人と仲を深められるということで恋の季節だと思うのかもしれません。そんなこともないか笑

夏が運んでくる暑い空気、アルコールに酔い、心に抑え込んだ想いを打ち明ける。
夏の暑さは、人を躍らせます。
まるで林間マジックです笑

ラテンポップな曲で踊ったり、イケナイ太陽を歌って盛り上がったり、夏は自分が主役で無敵で自分に酔いしれれば良いのです。
自分が2割増しな気分で夏は楽しめばいいのです。
RIP SLYME「熱帯夜」のもう何も着てらんないくらい踊り転げろ エロく萌えろ
萌えちまいな!焦げろ!さぁ溶けろ!
そんでもうもっと求めろ!って感じで!

夏は恋の季節で私の憧れです。
夏を人に例えると私の友達のCちゃんを思い浮かべます。
彼女は、仕事とプライベートを両立していて輝いている人です。
この間会った時は、仕事をしたあと、私と水道橋でご飯を食べ、サンマルクカフェでお茶をし、解散したあと、違う子と飲みにいくということをしていました。
なんという時間の使い方でしょう。
私には真似できません。
ただただ圧倒され、最高だな‼️と思いました!
彼女は、可愛く、美しく、品があります。
彼女は、どこに妥協もなくリアルを充実させています。
恋人がいる人をよくリア充と呼ぶけれど、彼女こそがリア充だと私は思いました。
彼女を初めて見る人は、なんでも持っている人なんだろうなんていう感想を持つのだと思います。
しかし、彼女は努力し、美しくあり、自分の仕事とプライベートを両立させ、楽しく生きているのです。
だから、彼女に嫉妬せず、ただただ憧れれば良いのです。
私は彼女ではないので彼女のことが100%分かるわけではないですが、本当に憧れです。

彼女を好きになる人は、本当に見る目があると思います。私がもし異性であったら、彼女に恋をしているでしょう。(実はもう彼女に惚れ込んでいます。友達としてね。🤫でも、このことは彼女には秘密)
BTSのジョングクが歌う「Seven」ように。

話は変わりますが、去年の夏は、高校の友人たちとバーベキューをして海に行き、今年の夏は、大学の友人たちと花火をし、夏の思い出が増えてよかったです。
9月は夏というか残暑ですが、9月は海に行けたら満足です。誰か一緒に行って笑

最後にこれだけ。

夏を愛し、夏に愛されたあなたは幸せ者。
夏は誰もが2割増し、そして誰もが主役で無敵。
だから、少し背伸びをして自分なりに楽しめば良いのです。
夏の空気とアルコールに酔って楽しんで笑って泣いてそれができたら夏を楽しめた証。
私も夏に半分くらいは愛されていると信じている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Taylor Swift 「Cruel Summer」を聴いて締め括ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?