見出し画像

クリスマスマーケット巡り チェコ編


ウィーン(Vienna)からバスで約4時間。
チェコのプラハ(Prague)に到着。

夕方の5時頃に到着したが、天候が悪く外は真っ暗。雪も降っていて道路は凍結していた。

一気に気温が下がった感じがした。そして、中央駅はウィーンよりも治安はよくなさそうな感じ。。足を滑らせながら、ホテルまで歩いた。

チェコ料理

ホテルでチェックインを済ませ、おすすめしてもらったrestaurantへ。
お店に着くやいなや、カーテンが閉まっている。看板は明るい。
入っていいか迷っているとカップルが入っていったため、後ろについていきながら入店。笑
入店すると座る席がないほどお客さんであふれていた。
人気店だからあのカーテンはあえて閉めていたのか、、?

お洒落な食堂みたいになっており、注文は受付に言いに行くスタイル。
チェコ語でなにがなんだかわからなかったため、オーダーも前の人が頼んでいる物を同じように頼んだ。笑
店員さんが「このくらい?もっと?」と量を聞いてくる。重さで値段がきまるシステムのようだ。

チェコビールとチェコ料理

初めてのチェコ料理!これがとてもおいしかった。
肉はほろほろでマッシュポテトもバターの風味がすばらしくビールもめっちゃ合う。
一人で味を噛みしめながらディナーを堪能した。


プラハ城

歩いて15分くらいの場所が観光地となっており、クリスマスマーケットを巡りながらプラハ城まで歩いた。
途中は坂道となっており、結構な体力を使った。笑


プラハ城の周辺に様々な建造物があり、それぞれ入場チケットが必要。
セットのものは1500円くらいだったかそれを購入して、すべて周った。1時間くらいで周ることができた。

プラハ城からの景色

そして夜はまたクリスマスマーケットへ。
大きな会場はまだオープン前だったが、小さな会場のものも素敵な雰囲気だった。

チェコのクリスマスマーケット




バウムシュトリーツェルの焼きリンゴ味


チェコの食べ物、ヘビーな物多いな。。笑
でもチェコは物価も安くてご飯もおいしくて、街並も綺麗で個人的に大好きな都市になった。





Next>>Germany



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?