見出し画像

久しぶりの受診【受診歴7年】

明日は8ヶ月ぶりの受診の日です。
毎回、採血、採尿、レントゲンを撮ります。
そしてポケベルが鳴り、中待合後に呼ばれるという流れを…7年間続けてきました。
気づいたら7年が過ぎていた感じでもあります。

途中、妊娠し、そして出産…本当に先生方にはお世話になっています。いつもいつもありがとうございます♡

昨年の9月から完全にお薬は卒業し、身軽になりましたが、2016年の3ヶ月の入院後は、2週間に1度は受診していましたし、免疫抑制の影響で蜂窩織炎になり、高熱が出て1週間の入院になったこともありました。

検査結果により、お薬が減薬できたり、できなかったり…受診の前日は毎回ドキドキです。

気休めに必ずすることは、検査の前日の夕食に玉ねぎや人参などのたっぷり入った野菜スープを飲むこと。

何となく数値が良くなる気がしていて、ずっと続けてきました。

私は肝臓の数値がとてつもなく悪く、7年前は今より痩せていたのに、ASTが263、ALT152、γ-GTP196もあったのですが、現在はAST17、ALT10、γ-GTP10に下がりました。

病気の炎症が治ったのと、リハビリのおかげでたくさん動けるようになったことも影響しているのかもしれません。

そして今はかなり力持ちにもなりました。15kgの息子を抱っこして、2階まで連れて行くことも、降りてくることもできるまでの体力がつきました。

7年前は本当に途方に暮れ、未来を考えられず、大好きなお洋服もブカブカになり、ほとんど捨てて、たくさんあったお化粧品も全部捨てて…みたいな時がありました。

それが良い先生や病院との出会いにより、人生は変化しました。なので、病院選びは人生を左右すると言っても過言ではないのかもしれません。
あのまま…を考えると本当におそろしいです。

そして私は勝手に東大病院がパワースポットだとも思っています。緑豊かで、春には桜がとても綺麗で、秋には銀杏並木が素晴らしいです♡

主人が学生時代を過ごした場所でもあるので、余計にそう思うのかもしれません。

明日は受診後、大好きな神田明神を参拝する予定です。



つづく→







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?