見出し画像

秋田犬に会える宿に泊まったこと@秋田県大館市


秋田犬の聖地巡礼した話☟


秋田犬の聖地巡礼in大館 旅のメインイベントは
『ふるさわおんせん』に泊まること!!

ふるさわおんせんは、秋田犬の温(はる)ちゃん、華ちゃんと触れ合いができる、秋田犬好きにとってはたまらない温泉宿。

ご姉妹で経営の老舗旅館

チェックイン後まもなくして、待望の温ちゃん華ちゃんとのふれあいタイムスタート♪

基本はゲージの隅から玄関を見ているおふたり
後ろ姿を愛でさせてもらうスタイル

まずはゲージの中に入って自分の匂いを嗅いでもらってご挨拶。

気さくで感じの良い女将さんから秋田犬の日常についてのお話を聞いたり
(温ちゃんの好物は納豆ご飯という話が印象的。食べてるところ見てみたい。)

女将さんのご指導のおかげさまで、『華!!』って呼ぶと『ワン!!』って返事をしてくれるようにもなった。


華!

写真を撮ってもらって、バックハグもさせてもらってもう感無量。超むくむくしててあったかかった!

左が娘の華 右がお母さんの温


お待ちかねの夜ご飯は、きりたんぽ鍋御膳!
本場の比内地鶏の出し汁がしみしみのきりたんぽ。
ご飯茶碗2.5杯分、ペロリと完食😋

お箸入れが…!♡

食事中に時々『わん!わん!』が聞こえてきたのが嬉しかった。

夕食後は温ちゃん華ちゃんがお家にお帰りになってしまったため、温泉へ。
思い出をかみしめながら、ゆっくりと入れる温度だった。

翌朝、温泉珈琲を飲んで1日がスタート!

飲泉でドリップされててしょっぱ美味い


チェックアウトまで残された時間を温ちゃんを眺めて過ごす。
(華ちゃんはこの日用事があったらしく、朝は不在😢)

すると、『最後にもう一度、外でお写真撮りましょうか?』と声をかけてくださった女将さん。

お言葉に甘えて、青空の下でハチ公ドームをバックにスリーショット📷

あとからお宿のインスタを見たら、わたし(たち)が秋田犬を大好きな気持ちがよく伝わったらしく、お外での写真撮影にも協力してくれたとのこと😭
お心遣いと最高のおもてなしに感謝!

秋田犬との思い出がたくさんできた今回の大館旅。

アルバムまで作ってしまった

またいつか温ちゃん華ちゃん、秋田犬のみなさんに会えますように。

サムネイル画像:温ちゃんとのひととき

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?