見出し画像

初!投稿!!初の交換日記!!


4月からメディッコで活動させていただくことになり、今回は同じく新メンバーの中野さんから交換日記のバトンを受け取りました!!
メディッコでは、食いしん坊担当のうめやんです(^^)
多職種が集まるメディッコでの今後の活動がとても楽しみです!!

テーマ「自分が大切にしていることとか好きなもの」

自己紹介も交えて書いて行こうと思います(^^)

★大切にしていること〜管理栄養士としての想い〜
管理栄養士になったきっかけは、父の脳梗塞でした。
生きていくこと、食べることは切り離せない重要なものだと思っています。
【食から病気を予防したい】
【病気になってからではなくて、なる前の予防に関わりたい】
そんな想いから管理栄養士になりました。
人生100年時代において、病気になってからではなくて、なる前に予防をする。予防医療を中心に、多くの人が食や栄養を身近に感じてもらえるように、関わる人に寄り添える身近な存在になりたいと思っています。
人生100年をイキイキと、その人らしく生活できるようにサポートしていきたいです(^^)

★私の好きなもの
①料理・食べること
②体を動かすこと
③音楽を聞く

①料理
子供の頃から大好きで、お菓子つくったり、家族のご飯をつくったりと台所にいることが多かったです。私はずぼらなので、調味料は測りません。いつも目分量です。料理をつくることが、ストレス発散だったりもします。
食べることが大好きなので、美味しいもの・美味しそうなものを探すのが大好きです。インスタでは、食べ物の画像ばっかり見てます!(笑)

画像1

②体を動かすこと
中学生ではソフトボール、高校では野球部のマネージャー、社会人になってからはテニスを始めました。最近は、テニスができていないので、したくてうずうずしています。今は、ウォーキングをしたり、筋トレをしたりして運動不足を適度に運動不足を解消しています。去年は、始めて富士山にも登りました!!新たに、山登りも始めてみたいです(^^)

画像2

③音楽を聞く
邦楽、洋楽どちらも好きで様々なアーティストの曲を聞きます♫モチベーションを上げるために、欠かせないものになっています。休みの日に、音楽を聞きながら散歩するのが楽しみでもあります。

というわけで・・・
メディッコの仲間にも入れて頂けたので、更に自分の可能性を広げられるように、ワクワク・ドキドキを増やしていきたいです!!!

次のバトンは・・・

新メンバーで回ってきているので、
同じく新メンバーのみややんさん(ST)♥にお渡ししたいと思います(^^)

#交換日記 #メディッコ #管理栄養士  ​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?