見出し画像

【美容】シミやニキビ、毛穴改善を目指す方必見!今人気のビタミンC美容液を使ってみました

こんにちは🌞
久しぶりの投稿となってしまいました。
最近はスキンケアにこだわりたいなと思って色々試しています。

みなさんどんな美容液をつかっていますか?
美容液によって入っている成分は様々。
効果効能も千差万別です。

今回は、最近話題のビタミンC美容液について使用感をお伝えします。

🍋なぜビタミンC美容液?

ビタミンC美容液は、ビタミンCやビタミンC誘導体が配合された美容液のことです。シミやニキビ、毛穴改善などを目指す方に人気の美容液となっています。

なぜビタミンC美容液を使ってみようと思ったかというと、毛穴の引き締め効果を期待したからです。私自身、脂性肌で毛穴悩みを抱えているため、少しでも改善する可能性があるならと思って購入しました。

🍋アンレーベルラボ Vエッセンス

現在私が使用しているのは「アンレーベルラボ Vエッセンス」です。
この美容液を選んだ理由の1つとしては、購入しやすい価格だったから。50mlで1,980円(税込)です。
また、毛穴ケア美容液としての評価も比較的よかったからです。

特徴としては…
・超高圧で抽出したビタミンC誘導体が配合されており、角質層まで浸透します
・毛穴、くすみ、ザラつきが気になる方に
・6つのフリー(無香料・合成着色料・タルク・パラベン・シリコン・アルコール)
※簡単にいうと、皮膚トラブルやアレルギーを引き起こす可能性のある成分、発がん性のある成分を使用していないということを指しています。

パッケージはこんな感じ

🍋使ってみて

2か月くらい使用してますが、毛穴の黒ずみが以前よりは目立たなく気がします。毛穴の黒ずみの原因は古くなった角質なので、すぐ取れるものではありませんが、使い続けることで効果も感じやすくなるのかなと思います。

エステサロンで働いている知人に、化粧水を塗る前に美容液塗るといいよというアドバイスをもらったので、洗顔後は美容液から塗るようにしています♪

🍋まとめ

毛穴が気になっている方は一度使ってみてほしいなと思います。化粧品は基本的に人によって合う合わないがあるので、すべての人に効果があるとは言えません。アンレーベルラボVエッセンスは価格がそんなに高くはないので、気になった方は一度お試しで使ってみてくださいね。

それでは次回もお楽しみに☆


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?